2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

呟き

●はろよめからのWPSからの事前レポートでひろれに完全にハマった民だけど あのセリフは本当にすごい……ぶん殴られたみたいな衝撃あったもんなあ……。おれはふるやさんのこと何もわかんねえけど、幼なじみは離れててもわかるらしい……。 そうか……そうなんだ……っ…

「じゃあな」への返事

いつか景光にきちんと「さようなら」が出来たらそれは正しいことなんだろうか。 正しいって何だろうか……と考えてしまって。でも「じゃあな、零」に対する返事は「下で待っててくれ!」じゃないですか…………。 さようならではなく…………きっと…………ああ………………。 あ…

94巻と95巻

●94巻 ファミレスでみんなは飲み物頼んでるけど、たぶんお冷やで済ましてるあむぴである。 本編では飲み食いせんあむぴ〜〜……。哀ちゃんがなくしたストラップを探す探偵団に (恐らく)休日返上で付き合ってあげてるの、優しいよなあこのひとほんと……。あと…

呟き

●ひろれ作品にゆうやが出てくると喜んじゃうから たぶん私は自分で思ってるよりゆうやが好きなので 生前景光と面識があったなら嬉しいな……。景光とゆうやが面識あったのか、共に仕事することもあったのか、どれくらい知ってるのか問題 景光がいつから潜入始…

殺人犯工藤新一

このお話をこの前原作で見てくう~~ってなって、 アニメで見てまたくう~~ってなってる。

🎉🎉🎉

/#ハロウィンスペシャル上映 決定\#ハロウィンの花嫁 は本日で公開100日目まだまだ上映中ですが...作品タイトルと時間軸がリンクする10/28(金)~11/7(月)にて‟、ハロウィンスペシャル上映″が決定✨細部までブラッシュアップされたスペシャルバージョン…

『原作者考案』の破壊力

もうこれだけでかわいくて頭抱えるのですが〜〜〜〜〜〜!!!!??? pic.twitter.com/jpNE8nxE9d— 原 (@ray__dc) 2022年7月22日 ●カード持ってないけど復刻するらしいし死ぬ気で引かねばならぬ……。ちょっぴり意地を張る降谷さんかわいいな……かわいい……。 …

ガルバン回の話

ケースの中にライフルを入れて、ベースをカモフラに使うっていうの 景光もだけど降谷さんもたまらない気持ちになりそうだよな。今でもなおふたりで初めて奏でた音を大切にしてる降谷さんだから、余計に……。 見知らぬ子どもに優しくベースを教える男が、あの…

景光のキャラ設定の話

原作見てると、何で幼なじみというあの世界最強属性をもってして ひろれはラブコメしてないんだ……妙だな……と思うレベル。 いやラブは有り余るくらいにあるけどコメがない、なぜ。あと先生たぶん、喧嘩するほど仲が良いというのもお好きなんじゃないかなあて…

しらこば~~

ハロ嫁の、やっぱり僕なんかじゃダメなんですよ……って高木が言ったときに 一瞬むってした顔する白鳥のとこ好き。白鳥的には別に全然佐藤さんに未練とかなくとも、 これまで数多の試練を乗り越えてきた男が弱気になるのは許しがたかったのかな〜って。もし来…

コラボ

7.25 & 7.27#真実はいつもひとつなぎの大秘宝 #ONEPIECE #名探偵コナン pic.twitter.com/ErMzY9hKde— 江戸川コナン (@conan_file) 2022年7月20日 まさかおジャンプの、それも表紙に降谷さんが載る日が来るなんて…………。 サンデー作品の推しが、ジャンプの看板…

降谷さん

が愛したものの話と、降谷さんを愛することとは……と悩むおたくの話。

新グッズ

【#名探偵コナン】 \新商品公開/☕️ #ブレイクタイムver.コナン、安室、沖矢、世良がお菓子を手にブレイクタイム中⁉️⏰予約販売期間7/22(金)18:00~8/4(木)23:59お届け9月中旬以降特設サイトhttps://t.co/Vb4Qq4Ll1J#トムスショップ pic.twitter.com/IGQK69E…

呟き

●何の罪もない両親を惨殺した犯人に対して爽やかすぎる景光くん とても22さいとは思えないし、警察官(の卵)としても人間としてもデキすぎているよな。何か もしも赤井さんが目の前で事切れそうになってたり あるいは自殺みたいな無茶なことを決行しようと…

ゼロの裏事情感想

book.dmm.com冷静じゃないよ。

ハロ嫁13回目

今日は前の方の席に座ったから、視界いっぱいに降谷さんが映ってたいへんよかったな……。 もっと前からそうしてればよかったな……健康にいい……。 降谷さんは女性が相手だろうと当然容赦ないお方なんだけどさ、 ヘリ乗ってるときばちぼこ殴り合ってるだろうに、…

原作とびとび雑感想

家に父が集めてたらしいコナンが中途半端にあった! 何で前半まるまるないんだ父よ……ありがたく読むけど……。

呟き

これは昨日食べて美味しかったやつ pic.twitter.com/dmYAXjtg1n— 原 (@ray__dc) 2022年7月10日 ●TVでホテルブッフェ特集見て、 行ったことないけどどんなものなんだろなって軽い気持ちで呟いた降谷さん。数日後たくさんの種類の料理が食卓に並んで、 プチブ…

日記

アートボードとちぢガチャとアニコナ。

ゼロの推理劇感想

book.dmm.com

Justice+

名探偵コナン JUSTICE PLUS SDB(スーパーダイジェストブック) 名探偵コナン スーパーダイジェストブック (少年サンデーコミックススペシャル)作者:青山剛昌小学館Amazon見てて思わず「は??????????」って声出た話。 ※謎にDQ11のネタバレが微量。

新OPと来年映画について

※嘆いているだけ。気持ちいいものではないので読まないほうがいいやつです。

呟き

ただの呟き。

呟き

●あのときはヤツの仲間の有無に関わらず 松田を一人にさせたくなくてヒロと班長に頼んだけど、余計なお世話だったかもなと語る降谷さん。「萩の言葉を咄嗟に思い出して、爆弾を止められたと言っていただろ。 そのとき思ったんだ。松田は元より一人じゃなかっ…

ハロ嫁12回目

3年前の回想シーンについて。

呟き

いつか来るかも来ないかもわからないそしかい。

潜入捜査

米津玄師 メランコリーキッチン 歌詞 - 歌ネット今脳内に響いてるのはこれ……スバ……。 警察官になったよって報告した頃は、 いつか憧れの兄と一緒に仕事する日もあるかもしれないって思ったりしたかもしれない。けど交わることはない方の、より暗い道を選んだ…

90巻巻末に

相関図が載ってることを今更知った俺は………………。 親友…………………………………………。いや待てよ?え!??あの時点で親友ってのは判明してたん!??? そうなの!???そうなんですか!??本名不明って書いてるのが味わい深いな……。 まだ本名不明だった頃……でも……親友…

音楽

●降谷さんの前髪がクロスしてるのかわいいよな……So Cute……いつも天才的にかわいいお顔……。プロにも扱いづらい毛質ってどんなものなのかはわからんけど、 理髪店に行ったことぐらいはあるってことなのかな。 幼なじみに切ってもらったこともあったのかなあ………

イメソン

www.nicovideo.jp懐メロも景光に聞こえてきた……さよなら愛した人ここまでだ…………。 youtu.beこれはJBFのアンサーソングだけど、これはもうまんま降谷さんなんよなあ……。 まあ新しい恋は……私の解釈と欲望の中ではしませんが………………。 でも未来は誰にもわからな…