Justice+

見てて思わず「は??????????」って声出た話。
※謎にDQ11のネタバレが微量。



『バーボンの正体が降谷零であると調べ上げた。
 その上で実力を見極め、共闘を示唆。
 確執を乗り越え、組織を潰すために。』

って表記にブチ切れですよ。
乗り越えられる確執や誤解だと思ってるのか?????????
本気で?????????????????はあ?????????????????

何か別のファンブックではスコッチが死んだのは降谷さんが足音立てたせいって書かれてたらしいのもふざけんなよ!!!!!!!!!!!!!!!!って思ったのもあわせてはらわた煮え繰り返る。
こんな悔しいことあるかよ。

本当に、本当に!スコッチの、景光の死が踏み台にされるの許せなくて怒りで涙出てくる。
その程度でしかなかったならいのちを与えないでほしかった。
舞台装置に過ぎないのであれば人格を与えないでほしかった。



DQ11でさ……ホメロス(※敵キャラ)仲間になってほし〜><って意見見るたびに
キレてたのと似たような気持ちだ、今……。

DQ11S(switch版)の追加エピソードでさ、
仲間たちがホメロスおじさんの背景知ってじゃあ仕方ないよね……みたいな雰囲気になったの、
おれは11の仲間たちのそういう優しいところを心底愛してるが、
だからこそ何とも言えないたいへん複雑な気持ちになったんだけど。

そのとき相棒のカミュくんだけは
「お前がホメロスを許すならオレは何も言わねえし、もし許せないならそれでいいと思うぜ。
あいつはお前にそれだけのことをした。それは何があったって変わらねえからな」
ってこちらに寄り添って言ってくれたの、マジのマジのマ〜〜ジで救われたんですよね……ほんとに……。

そんなことを思い出しながら今望むことは、
許しても許さなくてもそれでいいんだって、降谷さんに言ってくれる人がそばにいてくれよなんですが……。
誰がそう言ってくれるんだ………………………………………………。



「誇りと使命感を持って国家と国民に奉仕し、恐れや憎しみにとらわれずに、
 いかなる場合も人権を尊重して公正に警察職務を執行しろ」

とは高木が佐藤さんに言ったことだけど、
きっとあの世界の警察官はみんなそんな誇りと使命感を持ってるんだよ……。
降谷さんだってもちろんそう。

その誇りを決して捨てないでほしいし憎しみに囚われずに執行してほしい。
私が大好きで恋焦がれたのは……公安警察官の降谷零さんだから……。

それはそれとして警察官でないところの、
諸伏景光くんと親友のゼロくんに、許さないでいいんだよって……。
誰か……誰が言ってくれるんだそんなこと………………。


憎んでてほしいとか許さないでいてほしいわけではもちろんなくてさ……。
ただあのひとのこころの在り方がねじ曲げられないでいることを願ってて……。

他でもない降谷さん本人がそうと決めたならそれでいい……。
ただその描写は納得いくようにしてくれよ……という……そういう……………………………………。