2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

兄弟も降谷さんもツッコミに見せかけた真面目なボケ

って感じで気質が合いそう、かわいいね……(ARを思い出しながら)「兄さん普通に話してくれないかな」も「お酢しか合ってない……」も真っ当なツッコミだけど 「骨折は治せないかも……」はボケにボケを重ねる芸当(?)でいいよな……。 ARの会話見返してたら、同…

みんなで米とおかずを貪り食うだけの回見たい

でも同期たちみんながみんな、そんな大食らいってイメージもあんまないな。景光は作る方(ぜろに食べさせる方ともいう)が好きそうだし、松田はわいわいしながら食べるのが楽しいんだろなって感じする、萩も食べるより喋る方が好きそう。 結果的に降谷さんと…

相手違いカプ見たら漏れなく死ぬタイプのおたく

だから、相手違いカプも好きっていうタイプの人たちのこと理解できないなあ、という話とぐち。

ぐち

オンライン脱出ゲーやとある漫画作品(に名前として出てきた)あの男について。

呟き

そいや以前食べたと買った載せてなかった pic.twitter.com/ugVDf4WSxs— 原 (@ray__dc) 2024年1月27日 ●何かの罰ゲームで学ランとセーラー着ることになったひろれ。 ゼロお前ほんとは高校生だろってひいひい笑ってる松田と悪かったなのぜろ。 さすがにキツイ…

ぜ~んぶ公式!

こちらのテンプレお借りして作ってみた。冗談のような公式の話をしたくなること、あるよな pic.twitter.com/Vh7vq89GBz— gumminingen (@gumminingen) 2024年1月23日 はい pic.twitter.com/iwEAsTl3Yt— 原 (@ray__dc) 2024年1月25日 ゼロは無事!?が入りきら…

呟き

●ひろれも老後にサ店開いて、 口コミで「お店を営んでるおふたりが理想の老夫婦といった感じで雰囲気も素敵です(★★★★★)」って書かれてるの見て これ僕たちのどちらかをおばあさんと間違われてるのか?? って笑い合っててほしいよ〜〜〜〜!! 料理も接客…

英語版90巻

https://amzn.asia/d/7IgRLt8今年の4月発売なんだ……?どう訳されてるのか気になるなあ。じゃあな、がfarewellだったら色んな意味で私は死んでしまう……。 でもgood-byだと軽い感じしちゃうしどうなんだろな……。 いや待てよ、その前に降谷さんのお名前がどうな…

呟き

●降谷さんはよく舌が回るお人だけど食レポはしないタイプよなあ……必要であればするんだろうけど……。 素のときはシンプルにうまいうまいって勢いよく頬張ってて、何がどううまいかは別に説明しない感じ……? ていうか食レポに限らず本心からの誉め言葉や好意は…

アニコナ1110話感想

涙腺と感情が決壊してしまったね。

呟き

/『#名探偵コナン』鍵穴ピンズが登場‼\コミックス裏表紙のイラストを鍵穴型のピンズにデザイン。合計104種類の大ボリュームのラインナップです!ぜひお手元でお楽しみください!詳しくはこちらhttps://t.co/8QonUDvb84 pic.twitter.com/1y9pYSqvco— 少年サ…

きみのカケラという漫画

全巻今でも家にあるし、サンデーで1話見たときの衝撃のようなものも覚えてるよお……美しくて切ない作品です。W主人公と旅物語が魂のヘキなんだけどどっちでもないひれちゃんよ。 いやでも人生を旅に例えるなら、ずっと長く続いてきて今もなお途切れぬふたりの…

降谷さんの趣味について

昨日の友人との会話ハイライト楽しかったな…… pic.twitter.com/IZioJOyziC— 原 (@ray__dc) 2023年2月27日 以前友人と話し合ったことあったなと思い出し。 私と友人は推しを堅物だと思い込みすぎなところはある、仕事人間のイメージが強すぎて……。この友人は…

着メロの話

着メロの話(景零) pic.twitter.com/frODfYtclf— 原 (@ray__dc) 2024年1月11日 降谷さん今はバイブ機能だけど、ガラケー時代は着メロ着うたにしてたこともあったのかな……なさそうだな……。 そもそもあの人に好きな歌というものはあるんだろうか……全然イメー…

セガくじ

segaplaza.jpビジュアル出たけどひれカラーじゃん!?かわいい〜〜!あむぴがカメラ持つの、自分が撮る側になることで撮られないようにするやつだ。 フツーに撮るの好きな降谷さんでもかわいいけど。ロングスカート蘭ちゃんもパンツスタイル和葉ちゃんも、元…

着衣

浴衣脱がせるのもったいないなあって言ったら、 「脱がないとあつい」ってぽんぽん脱いでくし脱がしてくぜろさんに 「ったくぜろ……♡」ってなるみつ……。これサンタ服のときもまったく同じ妄想したな……。 着衣セの良さがわからないぜろさんはかわいいし まあ何…

パズからのハロ嫁

通知のあれってホームでのセリフらしいけど……待たせたんですか……幼なじみ……。 待たせてごめんって言うの何かすごくかわいくていいな……。 このセリフ知ってたらまた違ったお話になったろうな……。 湯上がりのイケメンお兄さんが温泉から出てきて ぱたぱた歩い…

長野県民はみんな県歌歌える

news.mynavi.jpってケンミンショ〜で見た気がするけど検索したら記事出てきた。 景光もお兄ちゃんと歌ってましたか……お父上が教師だからふたりともお家で教えられたりしたのかな……。 何でもできる降谷さんの特技(?)の一つに “出身でもないのに長野県歌が…

長野も観覧車ないんですか!?

ということはぜろと一緒に生まれて初めて観覧車乗るイベントが……? 小学生でも中学生でもあった可能性が……??それはとてもかわいいやつでは???でも諸伏家って何となく裕福そうなイメージあるから、他県へ遊びに行って乗ったことぐらいあるかもわからん。…

思えば歳の差カプにばかりハマってきたから

同級生ってそれだけで新鮮! 年下が年上のお相手と対等になりたい、対等でありたいっていう図がたまらなく好きなんですよね……。思考も文化も価値観も異なる相手と少しずつ知り合いながら友達になっていく物語が好きだから、 最初から友達としてお出しされて…

フォロワさんのポスト見て

松田が4年に渡って届かないメールを親友に送り続けてること、同期たちが知らなかったわけはないんじゃないか、と思うと、景光がスマホごと撃ったのは自分のことを降谷さんに引きずってほしくなかったから、てのもあったんだろうかなあ— 原 (@ray__dc) 2022年…

呟き

●両片思い、見る分には好きだけど書くのは難しい……。 というか思えばお付き合いしてない話(いちゃついてる)か、すでにお付き合いしてる話(いちゃついてる)しか書いたことないなひれちゃん……。 もどかしさというやつが……ない……。でもふたりにはずっといち…

↓の温泉旅行話

あれみんなアラサー設定だけど生存ifのつもりで書いたわけじゃなくてさ。 じゃあ何?って言われたら何じゃろな……時空……?? でもにいないハロちゃんの名もつい出しちゃったからな……謎の時空……。このひれちゃんがお付き合いしてるのかどうかは読んだ方に委ね…

湯上がりのひと時(景零)

🧩ネタ/同期で温泉旅行中の小話。ど健全。

昨日から温泉旅行の話加筆修正してるんだけど

毎度ながら景光視点での地の文の降谷呼びが違和感んんん……。 でも同期たちは苗字なのに降谷さんだけ零って表記するのもなあ……。 でもでもそんなこと言ったら景光はずっと景光表記だが……と悩んでる。一人称で書けばいいだけなんだろうけど……。 三人称ときどき…

MISS!

お酒飲まないマンだから、飲酒後の温泉は危険なんて知らんかった……。 だから温泉は食事前がええで!ってググったら出てきてやっべってなってる、今。前書いたやつ夕食後に入った設定にしてしまったがー!? みんなお酒飲まなかったってことにしていい??完…

パズ

一緒に飲もう……スタンプをどなたかが押してたら、いいよ!と続けることでしょたおになひれが完成するライフハック(?? 一緒に遊ぼう!の前例があるからあれもやっぱ幼なじみに言ってるよねえ知ってた。一緒にあそぼうも飲もうもぱずくんによる素敵な幻覚か…