2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腕時計

「名探偵コナン警察学校編Wild Police Story 松田編」青山先生の赤字入りコピー、メモの一部をご紹介✨「ヒロは腕時計をして寝る」「伊達はこの頃はホオ骨は出てない」「松田は鬼塚よりでかい」「松田はツリ目ではないのでヨロシク!」など…!マンガについて…

呟き

●元気な子犬20匹をみんな捕まえないと出られない部屋に入ってしまったひとれ https://shindanmaker.com/958602何だそのHAPPY空間は……出るな……。景光がよしよし能力(?)を使って子犬を誘き寄せ 油断させたところを降谷さんが捕えるとかかな。降谷さん子犬な…

松田の携帯待受ボイス

※バリバリのネタバレ

同期において

班長がお父さんで、萩が長男で景光は真ん中っ子で 松田と降谷さんはどっこいどっこいの末っ子感。景光みんなに見守られてるのに、末っ子感はあまりないんだよな 何だろう。 末っ子てよりはやっぱヒロイン感がつよい22さいミツ。 景光は弟属性を幼なじみ(同…

さしすせその件を

景の旦那から聞いた松田がマジかよと思って 零本人に聞いてみたら澱みなく答えるものだから「せはセロリじゃなかったのか?」ってからかってみたら 「は?セロリは調味料じゃないぞ」ってしれっと言われて こ こいつ!!!ってなった回もあったかもしれない…

呟き

●17年前はひろぜろ12さいなんだな……1番かわいいときじゃん……。 まあいつだって1番かわいいを更新し続けてるなってお互い思ってるんだけど……。さておき本誌で17年前の事件いよいよ来るのか〜〜……。 映画に合わせて本編が動くの……怖いね……。今後本編で願うこと…

合コン回

教えて欲しい~言われたときの降谷さん、 何か女性ないし色事に興味ないから無表情なのかと思ってたけど。 アプローチされてるのに気づいてなかったから、 ってのは確かにあるのかもしれない……。てかそういうと頰を染めてた景光は アプローチされてるのちゃ…

死体損壊の件

コナンくんらしくないよ〜!とか 主人公/探偵として倫理的にあかんやろ!とかは別に思わんけど、 ただ裏切りのステージの事件シーンは狂ってるなあとは思うし へたなホラー漫画より怖いよ。よりによってあむぴとおっきやさんがおるときに、死体損壊罪で逮捕…

呟き

●今日の原のひろれ カップのアイスをはんぶんこ。スプーンをひとつしかくれなかったので交互に食べる。 楽しいけど食べにくいので次からふたつくださいって言う。 https://shindanmaker.com/831289 かわいい~~。 スプーンがないということは外なのかもしれ…

呟き

●降谷さんがお兄ちゃんのこと何て呼んでるやらだけど、高明さん呼びいいな……。 ちょっと羨ましいみつもいるかもしれない……。それを察して「景光さん?」ってからかうように呼んだら 「何かいけない扉開きそうだから止めて!」って言われた回。 ぜろくんも兄…

フォロワさんが、

顔を見たら離れられなくなるからぜろの顔を見ずに突っ切るのかひろ、と仰ってて。最期の言葉をメールで送ったっぽいのもそういう……? 直接言えなかったのは……あえて……?と考えて私もむりになってしまった……。 ていうか足音が幼なじみのものだってわかってた…

呟き

●ビアンカ派の降谷さんとフローラ派の景光とデボラ派のゆうやが ハムの会議室でまじめに討論してるとこ、見たいな。テキトーに言ったからひとれは逆でもいいかなだけど、ゆうやは絶対デボラ派。 風見(さん)はどっち!?ってふたりに聞かれて 答えづれえ〜…

内情調査

ライに対しては悪感情が先立って上手く取り繕えないバボに代わって オレがライから情報収集してくるよってスコだったのかなあ。バボのように人当たりのいい笑みを浮かべながら組織を探るスコ……ドキドキしちゃうな……。 今となっては情報屋として組織でも名を…

ことわざ事件

/#剛昌に聞け 先生からの回答だよ!\Q: 零が高明と会う時に緊張していたのはなぜでしょうか?A:ヒロから色々聞いてて、言われることわざ分かるかなぁ…って(笑)— 江戸川コナン (@conan_file) 2022年11月9日 かわいすぎて死。 引き続くんだありがてえ〜〜…

ゴールデンアップルの話

良すぎるな……!?

喧嘩②

nico.msひろぜろのくだらない喧嘩で思い出したのは このかわいい曲なんだけどこれのパロが見てえ〜〜な。やっぱ“相手の食べ物を勝手に食べる”は、くだらない兄弟喧嘩の代表格(?)だと思うんだけど、 少年時代であっても景光もれ〜くんもそんなことしなそう…

電話

/#剛昌に聞け 先生からの回答だよ!\Q: 景光はどれくらいの頻度で高明に電話してたのでしょうか?A: 1ヶ月に1回ぐらいかなぁ。あんまり電話すると、ことわざで怒られる(笑)— 江戸川コナン (@conan_file) 2022年11月8日 高明お兄ちゃんからしたら月一の電…

喧嘩

/#剛昌に聞け 先生からの回答だよ!\Q: 景光と零は喧嘩しますか?A:くだらないことで、喧嘩してそう!すぐ仲直りするけどね(笑)— 江戸川コナン (@conan_file) 2022年11月7日 この爆撃だけど、TLで皆さん思い思いのふたりの喧嘩について どんなものだった…

舞台挨拶(うろ覚え)

行ってきます……!! pic.twitter.com/wekqcL0lde— 原 (@ray__dc) 2022年11月7日

命日

●11月6日、4人揃った最後の日……は切ないけど……。 それでもああやって最後でも4人揃うことができたのは……よかったよね……。5人揃った最後の日はいつだったんだろうな。卒業式だったらどうしよう。 一度くらいは卒業後飲みに行ってたりしてほしいよ…… いや何度…

12巻と24巻

●12巻 テキーラがやられた事件あれさあ…… 冒頭でおっちゃんが飲んだ酒として“バーボン”が出てるじゃん……。でもってこの事件、“自殺させたことへの復讐の話”じゃん……マジ……? 偶然でも意図的でも怖くてぞわっとしてしまった……。 あむぴが出てくる話の事件は自…

大学同じ事件

/#剛昌に聞け 先生からの回答だよ!\Q: 零と景光、松田と萩原はそれぞれ中高大も一緒なのでしょうか?A:大学は萩原と松田、ヒロと安室が一緒!伊達は別の所かなぁ?— 江戸川コナン (@conan_file) 2022年11月5日 最後にすげえ爆弾放ってきたじゃん!??? …

もしプミャに

景光の素性てか過去?がバレてたなら おびき出すための餌として、外守のおっちゃんが首輪爆弾つけられてたかもわからないな…… てふと思ってちょっとわろた。いやもちろんそんなの生きて罪を償ってもらいたいという 景光の気持ちへの侮辱なので許されないこと…

まつちは……

/#剛昌に聞け 先生からの回答だよ!\Q: 千速に松田はいつ告白したんですか?また、千速は松田に好かれてると気づいてたんですか?それとも告白された?A: いつというか、事あるごとに「付き合ってくれよ」と言ってた。何回もフラレてると思う(笑)— 江戸川コ…