呟き

ビアンカ派の降谷さんとフローラ派の景光とデボラ派のゆうやが
ハムの会議室でまじめに討論してるとこ、見たいな。

テキトーに言ったからひとれは逆でもいいかなだけど、ゆうやは絶対デボラ派。
風見(さん)はどっち!?ってふたりに聞かれて
答えづれえ〜ってなってるゆうや、目に浮かぶ。


でもK学組だったらひろれがビアンカ派で
萩と班長がフローラ派で松田だけデボラ派とかがいいな……。
※テキトーに言っております。

そういえば私の幼なじみもえってもしかしたらDQ5が起因してるのかな……。
幼い頃からビアンカ派ですどうも。



●ひろれどっちもアウトドア派でわんぱくボーイズだったろうから
ゲームとかしてなそうではあるけど、私の趣味によりポケモンドラクエやっててほしいよ。
主人公に自分の名前、パーティメンツにお互いの名前入れてるやつ。

交換とか対戦とかしててほしいし、
29歳の降谷さんにはぽけGOやっててこのポケモン、ひろが好きだったやつだな……って
懐かしくなったりしてほしい。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――

●「お前バーボンと仕事したことあるの?どんな奴なんだ?」
って組織の誰かに聞かれて、

「俺も1.2回会った程度だし、あいつ秘密主義だからどういう奴なのかよくわからないんだよな〜」

ってしれっと言ってるスコチが、
その実バボの声変わり前の声も知ってるの、たまらんよな……。


スコチがいた頃でもバボはすでに情報屋としての地位を築いてたんだろうか。
その噂を耳にしながら、さすがだなあぜろと誇らしくなったりしたのかな……。

犯罪組織で優秀というのはつまり……
あまり手放しに褒められることでもないので複雑かもしれない……。

それでも潜入捜査官としても優秀ということなので……誇りだったら……いいな……。