2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

呼び方問題

●ぜろに甘えてばかりだなあっていうひろに もっと甘えてもいいのになって思ったり、実は自分の方が甘えてる自覚があるれ〜くん……とか……。お互い依存してるわけでは全然ないのに ほんとに自然と寄り添って生きてきたんだろうなあって想像に難くないひろれよ………

手当というヘキ

攻めさん自身はこの手は無力だと思いながら受けさんの痛いとこ撫でたり怪我したとこ手当したりするんだよ…受けさんはその手に大いに励まされてるから戦えるんだよ…みたいなの私好きだよね知ってる!!— れい (@xx3173xx) 2014年5月30日 もしも受けさんが自分…

音楽

米津玄師 迷える羊 歌詞 - 歌ネット ●この曲も降谷さん………………。米津さん解釈の降谷さんのうた、めちゃくちゃ死ぬほど聞きたいから 今度メインはるときの主題歌やってくれね〜〜かな…………。でも今回の映画はバンプならではというかでなければいけなかったとい…

幽霊みつ

降谷さん、おじいちゃんになってもピンピンしてそうだし、 椅子に座ってあれこれ指示するより現場に立ちたい人だろうから、いくつになっても最前線で戦ってそう。よぼよぼを装って油断させて犯人を一本背負いしたりする降谷さん(60)……無茶しいは変わらず………

最期の言葉

※別ジャンル(SBR)に絡めた呟き。

呟き

youtu.be●rayなんだよなあ……あまりにも……ふるやさん……。何かハマってから毎日のように泣いてる気がする。 まだ何も知らんくせしてわかったように泣きたくないのにな……。 降谷さんがいつか涙を流すことがあるとして、 そのときは誰かがやさしくその手を握って…

呟き

●ふと思ったけど、中高生の景光くんが初めてケータイ買ってもらって それでお試しにとメール送った相手って絶対幼なじみじゃないですか……? そして最後に送った相手も…………………。あの最期の言葉がほんとにメールで送られてるなら、降谷さんはそれを残してるだ…

公安のお仕事

映画もだけど……ふたりで一緒に公安のお仕事してるところがもっともっと見たくて暴れてしまうな……。 潜入捜査っていつからしてるんだろうな。 降谷さんは本職とかけもちしてるけど、景光の方はそっちに全振りしてそうな感じある。 卒業して公安入ってわりとす…

#伝わりづらいハロ嫁好きなところ選手権

タグツイまとめです!

呟き

●あのシェルターで玉座とかリアルで初めて見たな〜って、 こんなときだけどちょっとわくわくしながら幽霊みつが座ってみたら 降谷さんも座り始めたから、何か図らずもお膝に乗ってきたような感じになって 動いてない心臓がドキドキしちゃうみつ(ガバガバ妄…

4年ぶりくらいの純黒感想!

●冒頭の降谷さんVSキュラソーかっこよすぎて、なのにこんなシーンあったこと全然覚えてない自分にびっくりした。 え!?めちゃくちゃかっこよ!!!!!!!! 強い女と殴り合う降谷さんからしか得られない栄養素はある!!!!!!!あとカーチェイスする降…

呟き

●メイト行ったらハロ嫁のPV流れてたんだけど推しカプかっこい〜〜〜〜以外の感情消えた。 いやみんなかっこいいけど推しカプ、かっこい〜〜〜〜な……最高だな、ひろれ……。しかしめぼしいグッズはなかった。 今更だからほとんどもうない 何でもいいからひろれ…

揺れる警視庁

初見の感想はこちら↓ ray3yo.hatenablog.com久々に見るよ!

ハロ嫁のフリーペーパー

入手したのであの屋上の件を初めて真面目に考えてみた。

今週のゼロティー

なるほど次週最終回なんじゃないか疑惑……なるほど……。 最近になってゼロティー一気買いした身だから、終わるのはやだけどTLにあふれる寂しいみたいな感覚はまだわかないな……。 本誌追いかけてる人たちの気持ちと同じにはなれない……当たり前やが……。もちろん…

呟き

揺れる警視庁で高佐の女になったし今回の映画のふたりもサイコーだったのに まったく予想外の被弾してしまったのほんと……うけるな……。佐藤さんにとっての高木のような、 相手の誇りを守りながら公私共に戦ってくれるひとが降谷さんにも現れますように…… て思…

映画ネタ小話(景零)

raydc.hatenablog.jpこれを受けての3年前のあのときの小話です。

公安の身を隠してるなら

あんな風に本名呼び合うのほんとはよくないんじゃないかと思う(実際プミャに覚えられちゃってるし)けど、 あのときすでに潜入捜査してる身だったなら、 久々に本名呼べるの嬉しかったところもあったのかもしれない。まあ組織のおしごとしてるときはお互い…

応援要請されてから

雑居ビルのあの階にたどり着くまで、ずっと幼なじみの心配しながら走ってきたから 開口一番「ゼロは無事!?」だったのかな……。 まあ冷静な状況判断できる人なので、松田の無事は見てわかるから、 あの場にいない降谷さんの安否を確認したかったのかもしれん…

呟き

●虎から届いたひろれ本読みながら涙を流し天を仰いだ。 何がいいのかとかまだ自分でもわかってないうちに買ってしまったが全部大当たりだった……。 最高だった……泣いてる……。真面目×真面目がサイコーに好きだからそりゃひろれが好きに決まってるよ。 最高にか…

当時のどう森スクショ

が回ってきたから見たけど、景光の本名判明、こんな段階的だったのか……。 当時の人たちは……大変だったろうな……。何だか死んだあとに名前をつけられて(その前から決められてたかもしれんが世に公表されて)、 降谷さんとの関係性も明らかになってきて、スコ…

教官!

鬼塚教官はみんなのこと覚えててくれてるよな……。 あんな強烈な5人のこと忘れられるわけはないし、殉職したこと知ったときつらかったろうな……。 いつか降谷さんがこーあんのお仕事頑張ってること知って誇らしくなったり、 あのときの思い出話なんかもしてほ…

写真=遺書説

あ〜〜〜〜私もあそこ写真見せる必要まであったのかなって疑問だったけど……。 あの降谷さんが非合理的なことをするはずないと思い込んでたのかもしれない……あ〜〜〜〜。3年前の事件のことも、今回の事件と深く関わってるから話したのだろうけど、 もしかした…

ゼロティーのあむぴと梓さん

の距離感好きなんよな……。 ただのバイト仲間とは思えない穏やかさがあって心地いい……(カプとしては見てない) 映画でツラが割れたらポアロのバイトも辞めなくちゃならなくなるって言ってたけど、 必要であれば(あるいは必要でなくなったら)あっさり辞める…

ドライブデートしてくれ

ゼロティーOPのるんるん(?)で運転してる降谷さんほんとかわいいんだよな……。 きっと幼なじみを初めて助手席乗せたときも、あんな感じでご機嫌だったんだろうなかわいいな……。やっぱり趣味だったんじゃん♡て言われてうるさいなって返すけど、 いいじゃんこ…

ハロ嫁4回目感想

純黒と執行を景光の視点で見てみたい(?) もう常に降谷さんのそばにいるんだろうなてのが今作で刷り込まれたので……。てかハロ嫁も景光視点で見たいよ。 首輪爆弾つけられたところで簡単にやられるタマじゃないのはわかってても、気が気じゃなかったろうし……

一人称

俺よりはおれの方が降谷さんに合う気がする。 一人称僕派(?)だけどおれって言っちゃうのもかわいい。 景光はオレだし萩松伊達は俺。そういや現降谷さんは僕だけど、しょたれ〜くんはボクだったっぽい?どこかで見かけた……。 迷宮カクテルだったかな?あれ…

90+SDB

名探偵コナン 90+PLUS SDB(スーパーダイジェストブック) 名探偵コナン スーパーダイジェストブック (少年サンデーコミックススペシャル)小学館Amazon 何故か家にあったから見てみたら、公安についてのあれこれが載ってて ちょうど知りたかったから、わか…

WPSあれこれ感想

スコッチはバーボンのことお前とも君とも呼んでそうなイメージあるけど、 なんか景光はどっちもしっくりこないな……ずっとゼロって呼んでそう。降谷さんは君/お前、あむぴは君/あなた、バーボンはあなた呼び な感じ。 WPSでも二人称で呼ぶシーンってなかった…

降谷さんと京極さんが

戦うとこ見たくなってきたけど戦う理由がねえ! けどどっちがつよいか気になるじゃん!?そういうQ&Aあるのかな……。紺青の拳もハロ嫁もエンタメ映画としても大好きだし、 銃でバンバン撃ち合うより、拳で殴り合ってる方がバトルものとして好きなのかもしれな…