公安のお仕事

映画もだけど……ふたりで一緒に公安のお仕事してるところがもっともっと見たくて暴れてしまうな……。


潜入捜査っていつからしてるんだろうな。
降谷さんは本職とかけもちしてるけど、景光の方はそっちに全振りしてそうな感じある。
卒業して公安入ってわりとすぐに任されたのか、しばらく経ってからだったのか……。
ゅぅゃのように景光が降谷さんの本職カバーすることとかあったのか……。

景光が風見と同所属だって知ったらもう、あのポジションにいた世界線だってあったかもしれないわけじゃない。
風見みたいにそっちの方でも降谷さんを支える・共に戦うことはできただろうに。
でも景光は潜入捜査の方を選んだんだよな恐らく……と考えると ウウ〜〜。


ふたりが面識あったのかも未だ謎だけど、風見(と更に上には降谷さん)の部下してる景光……。
コナンくんに盗聴器つけられても気づいてほしい……これ公されるみつは見たくないので……(何の話?

でもNOCバレしたのはぶっちゃけこれ公案件ではあるんだよな……。
でもそれで景光を責めたことはなさそうだな降谷さん……。
そういうやるせなさも自分の不甲斐なさも悲しみも怒りも、全部赤井さんにぶつけてるのだろうなあ……つらい。

どういう経緯でNOCバレしたのかも気になるし
それによってはまた景光の最期の解釈も変わってきそうよなって思うんだけど
明かされることはあるんだろうか……。