2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はろよめネタ

www.pixiv.net先日のイベントでたくさん見てもらえたようで嬉しかったです初めて書いたブツだから恥ずかしくてあまり読み返せなかったんだけど、久々に読んだら景光が降谷さんのことばかって言ってたからびっくりした。 趣味と解釈がブレンドされた今の脳内…

ハロウィンって単語を口に出すと

ハロちゃんがあんっっって鳴くから、もしかしてハロ自分が呼ばれてると思ってるんじゃ……えっかわ……って震えるひろれの10月 「“ハロ”ウィンだし特別にお菓子いっぱいあげたいなあ」 「ハロは最近また太り気味だからだめだぞ」 「……それってつまりぜろもあげて…

OPのせいで

桜の木の下で挙式してほしいよ〜〜〜〜って暴れてるんだけど 何か とにかく陽の光のもとでしてほしいし祝福されてほしい。 結婚はとっくにしてるものだと思ってるから後はもう式挙げようねえて感じだ、ひろれ……。 式でお出しされた料理食べながら「これうま…

OPネタ

10月に咲く桜/景零 pic.twitter.com/rQdTwZxUB7— 原 (@ray__dc) 2023年10月29日 これ、最初はあの世を想定してたのだが、そうしておまえたちと生きてきた、まで書いた後に 脳内の降谷さんがそうしてこれからも戦っていくのだ、って続けるものだから、そうか…

新OP⚰️

【YouTube】TVアニメ『名探偵コナン』新OPテーマ、倉木麻衣の「Unraveling Love 〜少しの勇気〜」にのせた映像<ノンクレジットVer>を公開しました✨"詩的な言葉"に酔いしれて…▶https://t.co/NIqoGISWN7#名探偵コナン #倉木麻衣@mai_k_staff pic.twitter.com/D…

アニメ萩原編

続けて漫画と見比べるよ!

アニメ伊達編

漫画と見比べながらアニメ見るよー。

呟き

●22さいみつ、あの見た目や性格(?)で体力もパワーもあるの興奮してしまうよ……。 恐らくK学入る前からあったんでしょう……?どこで鍛えたんだ……。 降谷さんと毎日トレーニングしてたんかな……景光も欄干で腹筋くらい出来るのかもしれない……こわーい!でも景…

アニメ松田編

見てるんだけど、やっぱゼロティーは明るめだけど、 WPSの方はもう少し落ち着いた感じの色合いだよなあ降谷さんのお髪。 金髪の種類に詳しくないから何て表せばいいのやらだけど……。 さておき気づいたこと書いていくよ!

呟き

●先日WPSアニメを通しで見たら改めてひろとぜろの関係性って……何…… と頭抱えてしまって何も書けなくなってしまってる、困りましたね。ふたりの関係性は何かってそんなの、幼なじみで親友だって両人が言ってるんだからそれ以上もそれ以外もないんだけどさ……。…

安室透がこの世にお出しされた日

今日はある意味ハッピーバースデーとも言えるだろうか……。 まあバ〜ボンとしてはそれより前から出ていたわけだけど。 にくい男に変装してまで探ってたというのに銀行強盗に巻き込まれるわ、立て篭もり爆弾事件発生するわ、降谷さんとしては治安!!!!って…

円盤やっっつったーーー!!!!!

bzone.co.jp店舗別特典とずっと睨めっこしてるけどマジで決まらないし、ブロマイドセット普通に売ってくれよお……。 OPのリズミカルにハンドル指で叩いてるのほんとにかわいくて好きだし、EDの笑顔は胸が締め付けられる……。OPはあんなポップでキュートなのにE…

新グッズ

www.onlinestore-zerogact.com桃太郎あむぴめっちゃかわいいな……意外とピンクも似合うよね……。この配役でお供の犬がハロちゃんではないの、ゼロティーは別時空であるということを思い知らされる感。 でもこの犬ちょっとハロちゃんみあってかわいい ふと眉さ…

フルコース鑑賞

この前友人と一緒に鑑賞会したんだけどこれはそのときゼロティアニメを初見した友人の反応まとめ① pic.twitter.com/Osxt3l4va2— 原 (@ray__dc) 2023年10月18日 これはWPSアニメを初見(※原作のK学組回は見てる)した友人の反応まとめ② pic.twitter.com/dOPCq…

呟き

普段缶バッジ買わないけどは欲しいじゃん〜〜ランド限定ならもうどうしようもないけど…… pic.twitter.com/NoY0A3K2CY— 原 (@ray__dc) 2023年10月16日 ●いつかお月見しょたひれちゃんの絵でも何かグッズ作ってほしいなあ……。 大人ひれでももちろんいい……セッ…

パズ

大人みつorスコで円消しスキル持ちはいないっぽい?のかな……恐らく……。てかスコッチの1番最初に実装されたカード?のリーダースキル、残りターンが減るやつなのか……何てことを…………。 哀ちゃんみたいに組織メンツがいると、っていう条件もなくリーダーにした…

ふたりが同棲してる(してた)ことを

確定事項かのように話してしまう…… けどでも実際一緒に暮らしたことないと料理からっきしだからな♡とか言えなくない? わたし10年以上の付き合いある各友人たちの料理レベルなんて未だに知らないんだが……。料理ができるできないのラインも人それぞれな気がす…

こよのみ2 申し込みました✊

ひれ小話何か展示できるようがんばります。実は会話文以外でK学時代のお話をまだ書いたことないから挑戦したい。 どういう規則のもと学校/寮生活送ってたのかいまいちイメージ掴めなくて書きづらいんよなあ……。 何かいい資料ないかな……。あと松田と萩と班長…

呟き

例によってあいつのぐち。読まない方が当然いいです。

ふるさと

作曲の方は鳥取出身というのはどこかで見たけど、作詞の方は長野出身だというのを今知ってひっくり返ってしまった。 そ そんな……そんなことって…………。景光の方はどんな気持ちでかつて親友と一緒に歌ってたんや……と思うと……。 ていうかそこまでごしょ先生は狙…

雷の話

⚡️⚡️⚡️(景零) pic.twitter.com/SwpOQOP6wl— 原 (@ray__dc) 2023年10月10日 脳内のふたりがしょうもない会話するようになってきたので嬉しい。 原、しょうもない会話大好き!それだけ書いてたい!大人のふたりの箇所はこれ事後の設定なんだけど全然そんな雰…

対景光の降谷さん

景光が自ら話すまでご両親の事件のこと踏み込まなかったところが1番好きといっても過言ではない。 逆に景光の方はどうだったんだろうなあだけど、 降谷さんはエレーナ先生のこと松田にフツーに話してるから、別に秘密でも何でもなかったのかもしれない。ぜろ…

版権絵

10月の描き下ろしおうえんキャラは#安室透ナゾトキでポイントをためてボイス付きのおうえんキャラをゲットしよう✨#名探偵コナン#名探偵コナンゼミ— 名探偵コナンゼミ【公式】 (@conan_zemi) 2023年10月8日 小学生向けのコンテンツで出張コスプレしてるあむぴ…

呟き

youtu.be●ひろれのことかなしい話にはしたくないよなあと思ったら、ふとこの曲が思い浮かんだので 久々に聞いたらひ ひろみつ………………となってしまった…………。“優しい歌を歌っていてね”っていうひろみつ、想像したらもうだめです だめ むり。まあこうやって切な…

キョーダイ

パズの兄弟並んでるとこ(私のではなくフォロワさんの画面)見ると、やっぱお兄ちゃんは切れ長美人で弟はもう少しおめめ大きめかわいく描かれてるような気がするのはおたくの欲目なのか、 それともパズくんとしてもモロフシ兄弟は兄が美!弟はかわいいタイプ…

新グッズ

www.animate-onlineshop.jpあらかわいい。 珍しくランダムじゃないし欲しいな。降谷さん自身のイメージカラーが黄色だからやたらと黄色い小物持たされてるけど、実際はどの色がお好きなんだろな……。 そもそもこの色が好きでついその色系統のもの買っちゃうと…

復讐心

降谷さんはエフビーアイや組織を根絶やしにしてやるとか、本部に人工衛星ぶちかましたるとかそんなことちっとも考えてないんだもんな。 許せない気持ちや復讐が悪いことだとは私は思わないけど、それでも復讐心に囚われない降谷さんが好きだよ。 自分(の立…

ハムみつがどんなだったかを知りたい

今となってはハロ嫁でのすがたがものすごく貴重なものだったとわかってはいるが、あそこから入った身としてはもっとああいうのが見たいよ〜〜。そういうと私あんまりスコッチさんには興味ないかもしれないなあ……というと語弊が生じそうだが……。 作中で細かく…

松田編のこと②

WPS、短いからこその濃縮ぶりと完成度の高さが素晴らしいのだけど でももっとみんなでわちゃわちゃしてるとこ見たかったなあだけど でもそれは諸刃の剣だからやっぱりあれで良かったのかもしれないけどでも略。 景光だって両親の事件のこと不用意に触れられ…

腕時計②からの松田編のこと

腕時計、高明お兄ちゃんや育ての親御さんから入学祝いにもらったでもいいし、親友と一緒に買いに行ったでもかわいい。 ご両親の形見とかだったなら切ないなあ……。 実際寝るときも腕時計つけてることにさして意味はなくて、ただ降谷さんが訪ねてきた時間は深…