2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相方を庇うとき

どうするかといったら 「無言で相手の肩を的確に狙って発砲したあとにぜろ無事か……!?って声をかける」 が答えな幼なじみ、つよい。 松田が無事なのは見てわかるからわざわざ聞かなかった、と長らく思ってたけど 屋上に駆けつけたとき降谷さんがやばいって…

今年のカフェ絵について

愚痴。

新グッズ

『#名探偵コナン』からコナン・灰原・安室・キッドが天体観測を楽しむ描きおろしグッズが登場!ふぁぼカ、アクリルスタンドなど新商品は本日よりアニメイト各店舗で予約受付開始通販予約: https://t.co/N0R8q9CWlb 発売日の7/15よりフェアも開催!フェア詳…

呟き

●婚前交渉はいけないよ!というタイプのひろと どうせ結婚するんだから今でもいいだろ!のぜろの攻防が見たい。けどひろれはきちんと話し合える人たちなので、そんな攻防は起こらないと思います。どうせ結婚するんだからいいだろ、ってぜろさんに言ってほし…

腕の筋肉ある人は

スポンジ作りもうまいんだとか……? ちょうどケーキが溶けた回を見たばかりだからなるほどな……と思った。 あの回、ケーキが溶けた原因を追究したいコナンくんと それよりも対処法を考えてるあむぴ(降谷さん)の対比がいいよな……。まあ、コナンくんがどう解い…

久々の純黒

初見の友人とウォチパした。 友人の反応聞いてて、あ〜キュラソーへの好感度が上がってるなこれは……って思ってたけど、 予想通り、結末に大いに泣いてたからにこっとしながらつられ泣きした(?純黒も色々色々色々思うところはあるけど、 やっぱ最終的にはキ…

36マス収録円盤

を借りに行ったらすでに借りられていた……。 妖精の唇のときも早々になくなってたけど、やはり地元に同士おる……? youtu.be/q3xO7stShj0https://www.youtube.com/watch?v=q3xO7stShj0僕の親友!はこれでいつでも見られるとはいえ、 つべから事前レポ消された…

ひろれって映画見るかな

降谷さんの好みはわからんし、 景光は描写によってはトラウマ引き起こされそうだから おちおち見に行けないのでは……どうだろう……。1回、景光が映画館で気分悪くして以来、 映画は家で見るようになったふたりとか……?それで自分に合わせてしまって申し訳なく…

黒鉄の魚影 感想(約14000字)

※総合評価は微妙だったな、といういちおたくの感想です。

呟き

●三十路になってもお互いだいすきだよって言い合って、照れてるひろれもかわいいな……。 全然照れずに言ってても聞いててももちろんいいんだけど 三十路はまだ照れてそうなイメージがある(?だいすきだよって景光が言ってるのは想像に難くないけど 降谷さん…

どんな出会いだったんだろう

声が出せない子どもを一人で外で遊ばせるのって危険でない? ていうか景光本人も外に行こうって気にもなかなかならなかったのでは?って気がするから、ひろれの出会いってどこでどういう風な感じだったんだろなあだけど お隣さんか、かなりのご近所ならそう…

呟き

https://movic.jp/shop/g/g00766-00348-00289/このグッズ初めて見たけど景光が何かすごいやんちゃな表情してる……! スコチならともかく景光の笑みぽくはないな……かわいいが……。あと降谷さんがイケメンにしか許されないポーズしててウケる。 今更ながら欲しい…

ラーメン屋に行くひろれが見たい

んだけど中高生の頃のふたりって寄り道しなそう……。 いやでもお兄ちゃんに会いにサ店には行くんだから、フツーにしてたのか?あのときが特別? 商品紹介#ヴァイスシュヴァルツブラウ ブースターパック『名探偵コナン』ボックス封入特典のご紹介✨ボックス内に…

もし降谷さんのご実家が

洋風の造りだったなら、 景光の家の畳やお布団がもの珍しくてはしゃぐれ〜くんもいたのかな……かわいいな……。 そういや以前友人に 「降谷さんのご実家謎すぎるから、ひろれにおいてお家デートは9割9分景光の家だよ」 って話したら 「何で!?降谷さんの父親が…

漆黒は

コナンくんが孤軍奮闘してて、平次がめちゃくちゃ遠くから心配してるし、 うまいお好み焼き屋見つけたから遊びに来いって約束させるのがすげ〜〜いいんだよな……。無茶するなとか死ぬなとかじゃなくて そうやって約束を取り付けることで工藤の無事を祈り生き…

呟き

●心の中なんてモノローグとして描かれない限りわかんないから WPS告知動画のような感じで、 実はいつだって景光に語りかけてる降谷さんだっているかもわからんのよな。 そうだとしたら私が死ぬが……。でも原作本編でもゼロティーでも映画でも 29さいの降谷さ…

わーい!

/Q どのスタンプが好き?→リプライで教えてね\今日~無料配布スタート!名探偵コナンのUT発売を記念して#名探偵コナン×#ユニクロ の【LINEスタンプ】が新登場ダウンロードはこちらhttps://t.co/16KGKaW8jr※5/8㊊まで⏰ pic.twitter.com/9gchcGEpxe— ユニク…

anan

表紙出ましたね!

呟き

●かわいい子には攻めをさせよが村の掟なので かわいいひろみつを見ると拝んでしまう。 いやかっこいいひとでもあることは知っているつもりだが個人的なヘキだから……。ていうか景光の一人称が僕のままだったらやばかったな……。 惜しい気持ちと逆にオレ/俺にな…

呟き

己の気持ち。

犯人確保したところで

死んだ人が戻ってくるわけでもないけれど 犯人に罪は償ってもらいたいというのと、 それから何故両親はころされたのかっていう真相を知りたい、 ってところもあったのかなあ、景光……。知ってしまったら余計に苦しくなるかもしれないし 何の救いにもならない…

幸福

ひろれ、一緒にいて幸せだなあなんてわざわざ思ったりもしなそう。 それぐらい一緒にいることが自然であり幸福だったのだろうな……。 いや過去形なんかじゃ全然なく今もそうですが……。 僕はもう一生幸福のままだよ、って強がりでも何でもなく 至ってフツーに…

呟き

◤◢◤七つの記憶~𝘔𝘦𝘮𝘰𝘳𝘪𝘦𝘴~◢◤◢#𝟔____危機。 pic.twitter.com/IaihQpjzog— 劇場版名探偵コナン【公式】 (@conan_movie) 2023年4月2日 ●あっこれ作画修正バージョン……!?をわざわざあげてくれるのありがた……。 しかし何でこのひと約20年前と変わらずお顔が…

新グッズ

【名探偵コナン】ミニアクリルスタンドコレクション、ステッカーセット A/B、場面写ポーチ、チェンジングポスター、クリアシートコレクション、ジェットストリームが登場!https://t.co/yFMHm6NC5j#名探偵コナン #コナン pic.twitter.com/NEBm4ER8L1— ムー…

某人がシリンダーから手を離したの

足音にビビったからだと長らく思ってたんだが 追っ手にこの状況(スコッチの自決を止めようとしている)を見られたらまずいと思って 保身から咄嗟に手を離したのでは?って意見を見て、震えちゃったな。 まあどちらにしても最悪なんだけど。

寿司!

カプリコ見当たらないって言ったら友人がわざわざ買ってきてくれたうえに缶バッジまでくれたんだけど誕生日でもないのに優しすぎないか?ありがとう……その後一緒にくら行ったら自引きしちゃったけど pic.twitter.com/PGFKwnTefm— 原 (@ray__dc) 2023年4月2日…