2024-01-01から1年間の記事一覧

検証:ヒロはゼロの左隣にいることが多い?

景光は降谷さんの背面からだと左側、 正面からだと右側に描かれることが圧倒的に多いことを検証してみました。 色んな公式アカウントから引っ張ってきてます。 席順について色々考えたことはここに記してます↓ raydc.hatenablog.jp

松田編アニオリ

松田の正面に降谷さんを自然と座らせるため、だけなら別に景光は右斜めの席でもよかったろうに、 でも左斜めなんだよな……あんな席空いてるのに……。何度でも言うけどあのアニオリシーンの解像度すごすぎるな……。 いや待てよ、そういやあのとき通りすがりモブ…

ひろぜろ席順・立ち位置について

図解してみたんですけどマジでひろれだけ左右固定なんだ……おもろ…… pic.twitter.com/6GdIfpBvol— 原 (@ray__dc) 2024年4月14日 え、固定されてる!?って気づいて色々考えてみた数日間に及ぶ呟き(長い)

飯系呟き

●「ひろれはいつか一軒家を買ってね……庭でBBQとか燻製パーティしたりするんだよ……。 ふるやさんが燻製したものをひろみつくんが用意したバゲットで挟んで、ふたりで食べるの……。 そこで松田たちがビール掲げてやって来るんですよ……」って友人が語ってくれた…

ひれちゃんの好きな映画は何だろう

以前は全然だったのに、ハロちゃん飼い始めてからは犬もの(?)に弱くなったぜろさんに ハンカチ貸してくれるみつはいますか。 こんな妄想して何だけど降谷さん映画に限らずフィクションで泣くってことなさそう〜〜だけど。もっと歳をとったら涙腺が緩くな…

「削除する」

去年のこの時期、映画感想を卒論代わりにしたためた後に アカウント削除のページと睨めっこしながら、どうしてもどうしても消すことが出来なかったことを思い出せば 降谷さんや佐藤さんは本当につよいな、と思う朝、2024年の春……。 思い出ごと消えるわけじゃ…

お弁当

具材にハートピックを刺す事によって合法的に幼なじみにハートを持たせられて それもまたかわいくてご満悦の景光はきっといる。 降谷さんはお弁当作るとき、ああいう100均で見かけるおもしろかわいい形したピック使わなそうよな〜。 でも景光が使った余りを…

降谷家パパママ

降谷さんのマッマは息子を「れい」って呼んでて、 パッパは「れぇ〜」って呼んでたらかわいいなって唐突に思った。くんちゃん付けでもかわいいけど、どちらかが外国の方なら名前呼び捨てかなあって。 そういうと息子の親友のことも呼び捨てしてたり……!? そ…

同じ釜の飯を食ってる仲

ひれちゃんもだけど、食堂内の席は自由だろうに 一緒の席で食べてる同期たちもかわいいよな。そして今の降谷さんからしたら、(アニオリだけど)あんなやっかみを受けてたことなんかよりも、 同期と楽しくご飯食べてたことの方がずっとずっとこころに残って…

ハロ嫁観たのちょうど2年前なのか

raydc.hatenablog.jpこれは初見の感想。今回もおもろかったしいい映画だったな〜!ぐらいで、 K学組のこと何も知らんけど特に履修しよ!とかも思ってなかったし。 その後24回も劇場に足を運ぶことになるとも、まるで予感してなかった2022年4月16日……。 raydc…

ゆにくろスタンプ

今年もかわいいな! あむぴないのは残念だけど目に優しいラインナップ去年のゆにくろスタンプ、万歳してるあむぴがほんとかわいかったけど、 たぶん1番使ってたのはキッドのグッのやつだからあれ復刻してほしかったな ラインするときのスタンプ、 景光はかわ…

「このくらいならオレでも作れる」

って料理バトル漫画のライバル枠が言うセリフみたいなのに 実際(?)は合コン会場で同性の幼なじみに対して放ったセリフなの何?????って永遠に言っちゃう。 降谷さんに料理教えたのは景光だけれど。 景光が料理の腕上がったのは、わりと何でもうまいぞ…

アマプラ配信

https://t.co/2gU3DTYz2Z5話中3話のあらすじにどちらかがどちらかの部屋にやってくることが書かれてるのおもろいしあらすじにないだけで萩編にもノックするシーンはあるんだよな〜〜ガハハ pic.twitter.com/drw3uHGysx— 原 (@ray__dc) 2024年4月13日 萩編と…

プリクラをガラケーに貼り付けた時代

ひれちゃんにもありましたかー!? と思ったけど、あのふたりゲーセンすら行ったことなさそうである。 どうだろう……1回くらいはあるかな……。UFOキャッチャーとか格ゲーメダルゲー音ゲーとかやりたいからゲーセン行こ!ってなるふたり全然想像できないもんな……

ラーメン🍜

食べてるだけの話(景零) pic.twitter.com/1X6cWID1Xx— 原 (@ray__dc) 2024年4月11日 お昼に食べたラーメンが美味しかったからひれちゃんにも食べてほしかった 栄養バランスも考えてほしいけど、でもぜろには何も考えずにたくさん食べててほしいみたいな気…

花宴の兄

これがおれたちのはっぴ〜セット pic.twitter.com/i2b3Oa8Q9b— 原 (@ray__dc) 2024年4月10日 スタンプ欄が花宴ひれまみれ、煌びやかで眩しくて最高〜〜一生これがいい〜〜になってる。並べるとこんな両手にススキ持って遊んでたきゃわいい子たちが…… け〜さ…

ご当地あむぴ、長野にも来てほしい

概念ひれ……いやうちの県のもなかなか概念だと思うんですが……(?? 友達と一緒に演奏したくて覚えたってことは友達が起因なわけで。 景光がやってなければ、ギター/ベースに触れる・興味持つこともなかったかもわからないんじゃん……。 すごいことですよ……。 …

スぺボ1の時期はいつだったのか

景へ#警察学校編Wild Police Story11.18&12.18 pic.twitter.com/RG9RCZoBTA— 江戸川コナン (@conan_file) 2020年11月17日 今更だが、スぺボ1の会話はこのWPS告知動画からきているというか、つながっているというかなんだな……。ほんとにあのときヒロが言って…

ご当地あむぴゲットした

pic.twitter.com/pF3udKvOqZ— 原 (@ray__dc) 2024年4月6日 たまたまだけどみつがアクキー持ってるように見えるな…… ご当地ぜろを全種ゲットする気のみつなのかもしれない……(? ご当地あむぴかわいいんですよ~~って友人に話したら、日本各地を巡って集め…

おさなないろちおめかしセンキューぱずくん

【お知らせ】本日行っていたメンテナンスが終了しました。6周年記念ピックアップ2開催!諸伏景光と山村ミサオの限定カードが新登場!【花宴の潜入捜査官】諸伏 景光【花宴のヘッポコ刑事】山村 ミサオ#コナパズ #諸伏景光 #山村ミサオ #6周年 pic.twitter.co…

景光カード

カード紹介4月12日(金)発売#ヴァイスシュヴァルツブラウブースターパック『名探偵コナン Vol.2』収録カードを紹介本日は『萩原研二』『伊達航』『諸伏景光』のカードを公開✨次回の更新もお楽しみに!商品詳細はこちらhttps://t.co/QezEVJa7Nr#名探偵コナン#W…

ご当地あむぴが地元に来た

https://www.eyeup.co.jp/gotouchi/cnnmap/okinawa/ まさか昨日の今日で追加されるとは思わなかったし 三味線持ってくるとも予想出来なかったの悔しい……。 センスあるな担当の人……!!(? よりによって色々大変だった今日なのはタイミングいいんだか悪いん…

ご当地あむぴ

https://www.eyeup.co.jp/gotouchi/cnnmap/何か食べ物を食べてるのが多いのかわいいな! 全国各地おいしいのいっぱい食べてほしい、おさななと一緒に。 うちの県に追加で来てくれたらパイナップルとかかなあて思ったけど、すでにコくんが持ってた。 他に映え…

印象をコントロールしてる説

読者⇒あの男に対する印象をね。

ひれイメソン集

※すべて個人的な趣味と偏見です。 ただの好きな曲リストかもしれない。 思い出したら&増えたら順次追加します。これオススメだよ!という曲があれば教えてください~! ⇒wavebox.me

n回目のスぺボの話

この前友人にスペボ1を爆処→降+松→降+伊からのひれという順番で聞かせたら、満点の反応してくれたのでまとめたいい叫びじゃった pic.twitter.com/KK9oV8CEzZ— 原 (@ray__dc) 2024年4月1日 友「松田や班長に対するものと比べて明らかに景光くんに対しての声…

花宴

自慢の兄と親友がおめかしして一緒にいるとこをカメラに納めたすぎて、 何枚も撮ってたらさすがにふたりに呆れられちゃって、でも幸せそうなそんな景光はいる…… お兄ちゃんはフツーのネクタイだけど、降谷さんは蝶ネクタイなのもまたいいよな……かわいいな………

シールくじびき🎸とガルバン回

https://x.com/conan_file/status/1773666564706873388 何か全体的に初期の絵が多め?ぽいのにちらほらあむぴが混ざってるのふふってなるし、 音楽のとこ並べてくれてありがとうありがとう欲しいよ〜〜……。先生の絵はずっとかわいいけどやっぱコ初期(ってど…

ぱず6周年

【お知らせ】本日行っていたメンテナンスが終了しました。おかげさまで、コナパズはリリースから6周年を迎えました!遊んでいただき厚く御礼申し上げます。6周年を記念して様々なイベントやキャンペーンを開催中!#コナパズ #降谷零 #諸伏高明 #6周年 pic.tw…

公式アプリ8周年

/ 名探偵コナン公式アプリ8周年記念 プレゼントキャンペーン\8周年のお祝いポストをしてくれた方の中から抽選で8名様に、青山剛昌先生描き下ろしイラストカードをプレゼント❗️【応募方法】1⃣ @conan_app をフォロー2⃣ #コナン公式アプリ8周年 を付けてポス…