2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花宴

自慢の兄と親友がおめかしして一緒にいるとこをカメラに納めたすぎて、 何枚も撮ってたらさすがにふたりに呆れられちゃって、でも幸せそうなそんな景光はいる…… お兄ちゃんはフツーのネクタイだけど、降谷さんは蝶ネクタイなのもまたいいよな……かわいいな………

シールくじびき🎸とガルバン回

https://x.com/conan_file/status/1773666564706873388 何か全体的に初期の絵が多め?ぽいのにちらほらあむぴが混ざってるのふふってなるし、 音楽のとこ並べてくれてありがとうありがとう欲しいよ〜〜……。先生の絵はずっとかわいいけどやっぱコ初期(ってど…

ぱず6周年

【お知らせ】本日行っていたメンテナンスが終了しました。おかげさまで、コナパズはリリースから6周年を迎えました!遊んでいただき厚く御礼申し上げます。6周年を記念して様々なイベントやキャンペーンを開催中!#コナパズ #降谷零 #諸伏高明 #6周年 pic.tw…

公式アプリ8周年

/ 名探偵コナン公式アプリ8周年記念 プレゼントキャンペーン\8周年のお祝いポストをしてくれた方の中から抽選で8名様に、青山剛昌先生描き下ろしイラストカードをプレゼント❗️【応募方法】1⃣ @conan_app をフォロー2⃣ #コナン公式アプリ8周年 を付けてポス…

いつもどんなときでも目の前にいるぜろが1番好きなひろみつ。 変わらないまま増していくんだあ……。 ふたりとも相手以外にも大事なもの大切にしたいものがあるから、 何か誰かと比較して相手が1番好き、っていうのはちょっとしっくりこないなあと思ってたんだ…

ズボンが破ける

という発想がなかったんだけど。 いやでもそうよな、あんなド派手なアクションしてるんだから、着てるものが体の動きに追いつかない(?)方が自然……か……? そういや執行人でもハロ嫁でも降谷さん上着破けてた気がする。 逆にあれで何で上着だけで済んでるん…

花束

プロポーズのときなり式のときなり、花束抱えてる景光が見たいなって思ったけど公式で描かれてたわ あの絵のアクスタも欲しいよ……。 今日発売のサンデー、先週号とつながります!「ハロウィンの花嫁」にちなんだ、佐藤&高木刑事、警察学校組のイラストが最…

呟き

raydc.hatenablog.jp 1年前だ。エプロンプレイをいざしてみようと思ったのに 汚れるし洗濯が大変だろって言うぜろさんが愛しいなあってみつが言ってたので 続きはないんですがどうにか読ませてほしい(?? しかし頑張って書いた去年も今年も来てくれなかっ…

第二マカロンvs事前レポ(?

「俺の第二マカロンは君のものだよ」#あずきくんと抹茶先輩 抹茶先輩総集編※フラッペは一部店舗では販売しておりません。詳細・販売店舗はウェブサイトをチェック pic.twitter.com/a4Dy2I2sNW— マクドナルド (@McDonaldsJapan) 2024年3月24日 乙女ゲー耐性な…

ネトフリ配信!

◆配信開始映画『劇場版 名探偵コナン ハロウィンの花嫁』(日本)公安警察の降谷零(安室透)は同期・松田陣平を葬った因縁の相手を追い詰めるも、謎の人物に首輪爆弾をつけられてしまう。しかも爆弾はハロウィンで賑わう渋谷にも仕掛けられていて―。… pic.t…

松田編のアニオリ

たいつでフォローしてる方が 松田編のアニオリシーンのここがいいと仰ってたところを自分でも見返してみたら ほんまや!!!!!!!!!!!!!!って大きな声上げちゃった。

WDのお返し

マシュマロだけネガティブで可哀想だし、誰が決めてるんだこんなこと…… っていつも思うけどそれはそうと妄想のネタとしては楽しいよな。 WDのお返しに本命からクッキーとかマシュマロとかもらって 相手の真意も聞かずにそういうことお!?って勝手に落ち込ん…

愛の還元

ぬいの分のスイーツも作る男ひろみつくんとさすがに作りすぎじゃないか?と言いつつ全部食べるつもりの男ぜろさん pic.twitter.com/lpAWUNbmno— 原 (@ray__dc) 2024年3月19日 みつ、WDにお返しにケーキ作るってだけでもすごいのに。 こんなかわいいハイクオ…

happy white day

pic.twitter.com/of4Lu8WQbd— 原 (@ray__dc) 2024年3月14日 学生の降谷さん、ごでぃばとか知らなそうだな、とふと。息子が学校でもらってきたチョコ食べていいよって言うから開けてみたら高級なチョコが入ってて、 我が息子ながら恐ろしい子……!って震える…

対子どもへの接し方

https://x.com/AibouNow/status/1767475870548029757 相棒ミリしらなんだけどこの切り抜き動画、子どもに質問されて嘘でもそうですよとは言わない右京さんに、何だかちょっと降谷さんみを感じてふふってなった。 その答えがっていうか、子どもへの応じ方とい…

声変わり

一緒に暮らしてたら兆候も見られたろうけど、 電話だけでのやり取りだと余計に兄ちゃん急に声変わった!?ってびっくりしたろうなあ。 と思うとかわいいやら切ないやら……。でもええ声になっても変わらず故事成語を流暢に語るあたりは やっぱり高明兄ちゃんだ…

センキューキャンドゥ

pic.twitter.com/UpMeOb14ox— 原 (@ray__dc) 2024年3月11日 この絵のふたりの穏やかな表情を見てるとこれがすべてよな……としみじみ思う。 昔も今もこれからも、ずーっとこのふたりは“こう”なのだろうな……。 景光、グッズによく使われてる絵は腕組んでちょっ…

しおしお

降谷さんもしおしおになることあるんだろうか……。 人間だからあるだろうけど、そんなところを見たいわけじゃないし、なるべくはいつも心身ともに健やかでいてほしいな……。 深夜2時、景光だって悪夢によって弱ってたのだろうし、一人でいたくないときだったの…

ふたりの関係性

友達ができたんだって報告の電話もらって、高明お兄ちゃんはたいそう嬉しかったろうけど。 きっと景光は親戚さんにもぜろのこと話したんだろうし、塞ぎ込んでた子が笑顔で自分の声でそう言ってきたら、それはもうたいへん喜んだろうなあ……。声も出せなかった…

卒業式のときの景光の写真

って降谷さんが撮ったのかなあ。あのときに限らず、人生の節目には高明お兄ちゃんに送るようの写真を撮っていたとして まだ幼い頃はそれは親戚さんの役目だったけど、いつしかぜろに撮ってほしいって景光がお願いしてたら……何かいいな……とふと思った。 そう…

甘えか甘やかしか

脳内でネタを練りねりしてて、景光そこまで世話焼きか……!?って思ったけど 深夜2時に押しかけてきた相手を手当てしたり、料理からきしの相手に教えたりする男が、世話焼きじゃないわけなかったな……と思い直した。 いや世話焼きの攻めさんヘキだから……そんな…

しょーもない夢見た

とかそんな話もしててほしいなひれちゃん。 しょーもない夢見たって話せる友人がいるのは、何気に幸せなことだしな……。いや(夢だから)支離滅裂で特にオチもない話ってするかなあ、あのふたり……どうだろう……。 「今日夢にぜろが出てきたよ☺️」 「え!僕もひ…

すずとじとはろよめ

来月金ローですずめのとじまりやるんだ!わーい! うちでは見られないけど流れる地域の方はよろしゅう……。 すずとじ、はろよめが終わった直後(22年11月)に観たからってのもあるけど、私の降谷さんやひろれ解釈にわりと影響しているんだよな……。 いやそれと…