シールくじびき🎸とガルバン回

https://x.com/conan_file/status/1773666564706873388


何か全体的に初期の絵が多め?ぽいのにちらほらあむぴが混ざってるのふふってなるし、
音楽のとこ並べてくれてありがとうありがとう🎸🎶欲しいよ〜〜……。

先生の絵はずっとかわいいけどやっぱコ初期(ってどこまで指すやらだけど)の絵のかわいさよ〜〜。
あとこのコマあの話のだなってうっすらわかるのもすごい。


raydc.hatenablog.jp


ちょうど去年の今日ガルバン回について語ってたけど。

やっぱあむぴの行動(泣いてる女の子をギター使って助ける)は、かつてスコッチがしたことと同じなわけで。
あむぴのその優しさの裏には企み(真純ちゃんのこと探りたい)があったわけで。
あのときのスコもそうだったのでは?って考えが強まるな、私の中で。


スコッチからしたら犯罪組織の仮にも幹部の男がいきなり実妹とふたりきりにしてきて、
これは何かの罠なのか試されてるのか??ってヒヤッてしたんでないかなあ。

関わらないようにする選択肢だってあったろうしそれが無難だろうに、優しく声をかけたんだよなあ……。
それは善意が半分で、もう半分は何か“兄”のこと探れないかな、って目論見があってもいいよなという話。

あむぴがそうしたようにな〜。
私は降谷さんがお仕事でしてることは景光も出来るしやる、って思ってるので……。


降谷さんにしても景光にしても
あんなにやさしいひとたちが、やさしいだけでは決して務まらないお仕事を
それでも守りたいもののためにこなしてるのがかっこいいじゃないか と思うので……私は……。




ガルバン回放送2016年の10月だったらしいじゃん?

その頃あむぴ(降谷さん)と松田の同期設定だって同年映画で出てきたばかりで
スコッチもそうなのかなんてまだわからなかったろうに
こんなネタ仕込んでくるアニスタ、すごいことするなあ……という感心と畏怖(?


しかしあの3人があのとき駅にいたのは偶然って先生は仰ってたらしいけど
(アニメ時空だと)お昼のまだ明るいときに何してたんだろうな……😌



あとフードスコ(だけでなく他カードのも)のスペボも優しめというか、景光のとそう変わらない感じだったな~。
ゲーム開始時は低めだから、もう少しあの方向性(?)のお声も聞いてみたかったんだけどなあ。

緑川さん的に演じ分けはしてるんだろうか……。


組織に潜入して今まで聞いたことのないような低く冷たい声を相手から向けられても、お仕事と割り切ってたんだろうかなあふたりとも……ううっ。
スバの会話もどんなものだったか聞いてみたいけどこわいや……。


2次で見る分には年がら年中四六時中ふたりでいるときはほわほわしててほしい。
ひれちゃんのほわほわを吸って生きてるから……(??