ガルバン回

降谷さんてベースも弾けるっけ?ってガルバン回見返したらできるらしい……。
そうなんだ……気づいてなかった……へえ……へえ〜〜……。

君の兄の友人より上手いかどうかは保証できかねますけど、って
どういう気持ちで言ってるんだろうな……。
友人なんかじゃ決してないのに口にするのも腹立たしくないか……なあ……うう……。


ガルバン回、29歳男がJK3人に
バンド練習ぐらいなら見られるから貸しスタジオに行く?って誘うの、
へたすれば事案だろうがまったくいやらしさとかないし、
蘭ちゃんたちが何の警戒もしないで了承するんだからすげーよな……信頼を築いてる……。

まあ別の下心はあるんだよな……。
このときのあむぴってたぶん真純ちゃんのこと探りたくてこう誘ったのだろうし……。

ベースを兄貴の友人に教わったことある、
って真純ちゃんが何気なく話してるときのあむぴ、
別に会話に混じってなかったのにばっちり聞いてるの怖いよ〜〜(好)


ていうか園子がちょっと恥かいてるのを助けると同時に
自分の腕前を見せることで練習ぐらいなら見られますけど……って誘うの、あまりにも自然な流れで
このときのあむぴはいったいどこまで計算してたんや?
って震えるな……無駄がない……すごい……。

いやすごない?
あのときあむぴがギターをかき鳴らしたのは“園子を助けるため”と
“園子たちに腕前を見せることで、自然と貸しスタジオへ行く流れを作る(ひいては真純ちゃんを探る)ため”なの……。
そして恐らくはぜんぶ計算してやってんだろなってことが……こわいよ〜〜!!!!


まあもちろん、そんな打算とかなくても助けただろうけど……そういう人だもんな……。
だからこそ信頼できる大人であると、蘭ちゃんたちから思われてるわけよ……。
それもまた潜入捜査の一環でもあるし、あのひとの根っこの優しさでもある……。

……て考えたらやっぱスコッチもあのとき、落ち込む真純ちゃんにベースを教えたのは
優しさだけではなかったんでないかなあ。

前も呟いたけどさ(↓これ)