某人がシリンダーから手を離したの

足音にビビったからだと長らく思ってたんだが
追っ手にこの状況(スコッチの自決を止めようとしている)を見られたらまずいと思って
保身から咄嗟に手を離したのでは?って意見を見て、震えちゃったな。
まあどちらにしても最悪なんだけど。


「あなたが階段駆け上がってくる足音に気を取られてシリンダーから手を離してしまいスコッチを止められませんでしたすみません」って降谷さんに早く言えよ。
そしたら「こちらこそあなたを過大評価してすみませんでした。それはそれとして逮捕する」でジ・エンドなんだよこの因縁はよ……。


スコッチのことがあろうとなかろうと降谷さんは公安警察として
日本で好き勝手してるFBIの面々を取り締まらなきゃいけないし。

主人公であるコナンくんが知る由もないことを考えると、
スコッチの因縁なんて。ほんとに名探偵コナンという物語において必要だったんですか?
って思っちゃうよな。やるせねえ。


舞台装置でしかなかったなら、もう少しだけでも納得できる舞台にしてくれよ。
なんて願っても今後に期待も寄せられないし、ばかみたいだよなあ……。