どんな出会いだったんだろう

声が出せない子どもを一人で外で遊ばせるのって危険でない?
ていうか景光本人も外に行こうって気にもなかなかならなかったのでは?

って気がするから、ひろれの出会いってどこでどういう風な感じだったんだろなあだけど
お隣さんか、かなりのご近所ならそう難しくはないかも……?

ご近所なら同い年の男の子がいるってことで
景光の親戚か降谷さんの親御さんによる手引きがあった、とも考えられる。
でもまったくの偶然で出会ったってのも捨てがたいからなあ〜〜悩ましいね。


ていうか諸伏家と降谷家でご近所付き合いが
もともと(子どもたちより先に)あった可能性も無きにしも非ず……?
いや家族ぐるみの付き合いとかそういうの大好きだからとてもアリアリだな……。

そのルート(?)なら、
ボクの親戚/きみの親に言われたからボクと仲良くしてくれるの?
って景光がいうこともあったかもしれないし。

もちろんれ〜くんはちょっとむっとしながら
関係ないよボクがきみともっと話したいって思ったんだよ、って返すんだな……。


でも幼い降谷少年が景光に興味持った、話しかけたきっかけって何だったんだろうな。
それは本人には伝えたことあったかもしれなくても、我々には教えてくれないんだろうな……くう……。