もし降谷さんのご実家が

洋風の造りだったなら、
景光の家の畳やお布団がもの珍しくてはしゃぐれ〜くんもいたのかな……かわいいな……。


そういや以前友人に
「降谷さんのご実家謎すぎるから、ひろれにおいてお家デートは9割9分景光の家だよ」
って話したら
「何で!?降谷さんの父親が陽気な外国人で、景光くんを誘ってお家の庭でBBQする話とかないの??」
って返されて、陽気な降谷パパ概念おもろすぎて笑っちゃったな……。

謎に包まれてるということは逆に妄想し放題だろうに
誰もねつ造しないの?何で?っても聞かれたけど何でだろうな……。

謎すぎると妄想もしづらいというか……だから友人の自由な発想良かったなあ……。
幼い息子とその友だちに肉を食え肉を❗️っていってるBBQ好きの降谷パパがいてもいいんだ……(??


めちゃくちゃ景光のこと気に入ってて、
うちの子もらってくれるのひろくんだけだろうから頼むよ〜って
事あるごとに言ってる降谷パパがいてもいい……何だこの妄想……。

諸伏家は皆さんぜろくんって呼んでてほしいとはずっと思ってるけど、
降谷家がひろくんって呼んでるのもいいなあ……。


あと降谷さんもフツーの子どものように幼い頃はパパママ呼びだったのが
歳をとるにつれ父さん母さん呼びに変わっていったのかもしれない
と考えるだけで胸が躍るものがあるよな……。


ご存命なのか設定はあるのか何もわからんけど
ごしょ先生が何も言わない限りはシュレディンガーのご両親だから、
ハッピーな妄想してもいいよなそうだよなあ……。

どうしても今の降谷さん天涯孤独感あるが
まあああいうお仕事だから連絡とれないだけかもしれないし、
今もどこかで降谷さんの無事を祈りながら帰ってくるのを待っているご家族がいるかもしれないと
考えるだけで私がすくわれるものはあるから……。


まあ降谷さんというキャラクターの造形としては
ルーツもいつかかえるところも同期たちなんだろうけれど。
そっちで待っててくれ、だもんなあ……ウウ。