犯人確保したところで

死んだ人が戻ってくるわけでもないけれど
犯人に罪は償ってもらいたいというのと、
それから何故両親はころされたのかっていう真相を知りたい、
ってところもあったのかなあ、景光……。

知ってしまったら余計に苦しくなるかもしれないし
何の救いにもならないかもしれなくても、その真相を知りたいというのは
それだけ喪ってしまった大切な人と向き合いたい、ということでもあるのではないか。
景光も、今の降谷さんも…………。


そんな気持ちが自分にはちーーっともわかりません!っていうならまだしも
お父さんや明美お姉ちゃんのことがあるじゃん、わかるはずじゃん、
なのにどうしてそこまで恨まれていたとはなんて言えるんだよ……そして話さないんだよ……。

最近緋色シリーズのこと考えては怒りで涙が出るからもう見返したくない。
ジンニキとか外守のおっちゃんとか正義面しないだけまだマシだと思えるレベル。