久々の純黒

初見の友人とウォチパした。
友人の反応聞いてて、あ〜キュラソーへの好感度が上がってるなこれは……って思ってたけど、
予想通り、結末に大いに泣いてたからにこっとしながらつられ泣きした(?

純黒も色々色々色々思うところはあるけど、
やっぱ最終的にはキュラソーにぜんぶ持ってかれちゃう……ほんといいキャラしてるよなあ……。
探偵団との絆も、それってもう友達じゃない?っていう蘭ちゃんの言葉も、
オチの切ねえ余韻も含めて好きだ……。


思うに私は、少年探偵団に活躍してほしい!て気持ちが強いのかもしれない。

子どもは守られるべき保護されるべき存在であるけど、
やっぱ知恵と勇気で危機を乗り越えるとこがフィクションでは見たいし……。
それが主人公が小さくなってしまった!というこの作品の醍醐味でもあっただろうし……。


でも漆黒の最後で組織相手に一人で奮闘してたコナンくんを思うと
純黒に続いて黒鉄でも頼りある大人の味方(協力相手)(降谷さんであってあいつではない)ができたのはいいこと……なんだろうけど……けどなあ……な〜〜。
どうしても受け付けられねえよなあ〜〜という話……。

まあ黒鉄が合わなかったのはそれだけが原因ではないけども……。


あと序盤のカーチェイス
降谷さん蛇行運転してるときにわざわざウインカーしてるって某所で見て
確認したらマジだったから、あの状況で!??っておもろさと愛おしさが湧き上がった。
法遵守の男ォ……。

前も言ったけど有事の際は危険な運転もするけど普段は安全運転第一なの、
降谷さんを表してるなあって感じでほんとにいい、好きだ……。