腕の筋肉ある人は

スポンジ作りもうまいんだとか……?
ちょうどケーキが溶けた回を見たばかりだからなるほどな……と思った。


あの回、ケーキが溶けた原因を追究したいコナンくんと
それよりも対処法を考えてるあむぴ(降谷さん)の対比がいいよな……。

まあ、コナンくんがどう解いてみせるのかを見ていたのもあったんだろうな。
博士のこと聞いてみたりコナンくんの原動力は何か探ったり、ぜろしこの前日譚なんだよなあ……。


サミットの警備の件で本職が忙しないときだったろうに
ポアロのケーキ作りにも手を抜かない降谷さん、本当に仕事しかしない男すぎる。
純黒でもあんなやべー危機なのに、ちゃんと梓さんに欠勤報告してるの真面目よなあ……。


ケーキ作りも景光から教えてもらったのかな。
ふわふわのスポンジケーキは作れても、トッピングは上手くできないぜろもいたかもしれない。

景光は自分たちで食べるものだから、好きなもの好きに乗せようよって言うかな。
それとも見た目にもこだわるだろうか……。


降谷さんが料理作るのも食べるのも好きなのはわかるけど、
景光はどの程度だったのか、拘りも腕前も何もわからんのよな……。

でもこれくらいならオレでも作れる、だからけっこう自信はあるのか?
それともぜろが好む料理は自分がいちばん上手く作れるという自負……??