わーい!

さっそくDLしたけどかわいい〜〜😂😂😂
あむぴがこんな無邪気にわーいってするのどんな状況なんだ。
わからんけどかわいい。

あむぴでも万歳はしないと思うけど、降谷さんはもっとしなそう。
じゃあ降谷さんの最上級の喜びの表現ってどんなだろうかと考えてみたがどんななんですか?
ぜろ検定1級の景光せんせい教えて〜〜。


降谷さんのよろこびって何か、激しいものでなくもっと穏やかなものな気がする。
幸福と同じか。いつも隣に在るもの、胸の奥に煌めいてるもの、穏やかな日常。
だから取り立てて騒ぐイメージはない、かなあ。

でも手打ち蕎麦おいし〜〜!!って満点の笑み浮かべとるからな……やはり食か……?
あとまあゼロティー時空なら、ハロちゃんや子どもたちを見つめる笑顔もひたすらやさしいよなあ……。


ゼロティーを見てると、降谷さんの愛のかたちって“見守るもの”なのかもしれないな……。
でもって親友を愛するように、周囲の人々を自分の生きる毎日を愛してるから……あのひと……。

アニメ降谷編の最近笑顔が増えてきた、ってことも
景光本人にも周りにも言わずに自分の中だけで思い留めてそう。
あれも静かによろこんでるよなあ、て感じする。


何だろうなおしゃべりが好きな人ってのはわかってるけど、
でもWPSの降谷さんはわりと物静かなイメージあるよなあ……。

WPSは降谷さんだけに焦点当ててない・メインは同期たちだから
(比較的)大人しく見えるというか受動的に感じる……のかな。

描かれてないところでは他愛ないおしゃべりをみんなとたくさんしてたり、
蘊蓄たれて松田にうるせー!って言われてたりしてたかもしれない、のか……?うーん。