ふるさと

作曲の方は鳥取出身というのはどこかで見たけど、作詞の方は長野出身だというのを今知ってひっくり返ってしまった。
そ そんな……そんなことって…………。

景光の方はどんな気持ちでかつて親友と一緒に歌ってたんや……と思うと……。
ていうかそこまでごしょ先生は狙っておいでで……??いやッッこわいッッッ。


文部省唱歌『ふるさと』の歌詞全文と「うさぎおいしかのやま」の意味|文学の話
…………うっうっ😭

ゼロティーのアニメ最終話で死んだのを思い出すな……。
涙腺が壊れるからおいそれと見返せないもののひとつ……。


raydc.hatenablog.jp
これは当時の感想文 読み返して思い出し泣き。

願わくばやさしい記憶だけがあのひとを包み込んでくれたらいいのにと
そんなことばかり思っては泣いてたハマりたての頃よ……たった1年半前だが……。