復讐心

降谷さんはエフビーアイや組織を根絶やしにしてやるとか、本部に人工衛星ぶちかましたるとかそんなことちっとも考えてないんだもんな。
許せない気持ちや復讐が悪いことだとは私は思わないけど、それでも復讐心に囚われない降谷さんが好きだよ。


自分(の立場や職務として)の守りたいもの守るべきものをなおざりにしてまで復讐したい気持ちなんて降谷さんには理解できないから
日本に不当に居座ってるエフビーアイの皆さんやハム安への恨みを募らせて凶行に走った日下部検事のこともわからないし止められなかったのかもしれない、と考えると皮肉。


動機を察してるだろうにそれでもなぜこんなことを、って日下部検事に問うぜろしこの降谷さんに胸が痛くなる。
なぜって問うんだよ あのひとが 同志をじさつさせられた恨みを持つ日下部検事にさあ……………………オエッ。

ぜろしこもそうだし原作のあむぴ回もだいたいそんな話(誰かをじさつさせたことへの復讐)なのマッジでやめろよと思うから、ハロ嫁のプミャ先生は生粋の悪役でとても良かったな……。