安室透がこの世にお出しされた日

今日はある意味ハッピーバースデーとも言えるだろうか……。


まあバ〜ボンとしてはそれより前から出ていたわけだけど。
にくい男に変装してまで探ってたというのに銀行強盗に巻き込まれるわ、立て篭もり爆弾事件発生するわ、降谷さんとしては治安!!!!ってなってたかもしれない。おいたわしや。

それにしてもエフビーアイ側もジンニキたちをも欺いて遂行するバ〜ボン、惚れ惚れするよねあそこ。
そのうえで強盗犯から咄嗟に子ども(コくん)を守ったり、事件を推理したり(それもちゃんと当たってる)してるんだから舌を巻きますわ……。


あいつが生きてたとしても自分たちを騙しやがって……って腹を立てたりはしないが、バ〜ボンが鼻で笑うツラは見たくないというジンニキ、かわいい(?

そんな奴の面は拝みたくねえからな……ってことはバ〜ボンが鼻で笑う様をジンニキは見たことがあるわけじゃない?たぶん。
その笑われた対象がニキ本人だったのか他の誰かだったのかはわからんけど、2度と見たくないぐらいにはムカつくものだったんだろうなあと思うとにこにこしちゃうな。


あんなことがあったのに心折れることもなく、今もなお潜入し続けて戦ってる降谷さんはかっこいいのだ 本当に……。