松田編のこと②

WPS、短いからこその濃縮ぶりと完成度の高さが素晴らしいのだけど
でももっとみんなでわちゃわちゃしてるとこ見たかったなあだけど
でもそれは諸刃の剣だからやっぱりあれで良かったのかもしれないけどでも略。


景光だって両親の事件のこと不用意に触れられたくないだろうに松田の父親のこと調べてるのおいおい……だけど、
まあ節度なんてもってたらお話は進まないのよな……だし、あの時点での景光の松田への気持ちなんてまだそんなものだった、とも言える のかも。

父親の事件を知ったうえで本人に直接突っ込んでいったのも、そうして松田から理由が聞けたのも仲良くなったのも降谷さんであり
その後松田の件を深掘りすることなくあの2人仲良くなって〜って他人事ぽかったあたり、やっぱ景光としては降谷さんが知りたそうにしてるから調査したって感じ、あるよな……。

将来はハムに勤めてることから逆算してキャラ作られてるんだからそりゃそうなんだけど、景光って優しいだけでなくそういうこともできる男なんだよな〜ってのが、何だか現在のあむぴみがあってドキドキしますね という話。


あのとき萩からしたら何を思って親友のことまだよく知らん同期にべらべら話したんだろうかっていうのはきっと爆処界隈で議論(?)されてるのだろうな。
私はこちらの幼なじみでいっぱいいっぱいなのでそこはもうお手上げですが……。
もしかしたら降谷さんのように萩も見守り体勢だったんだろうかなあ。