アニメ萩原編

続けて漫画と見比べるよ!


・ビール飲んだり何かもぐもぐ食べてる班長の顔、かわいい。
班長に彼女いること野郎どもは驚いてたけど、女性陣はわかる~って言ってるのが”わかる”って感じ。

ていうかここ松田の右隣り誰もいないはずなのに、誰か(服の色的に恐らく降谷さん)いるように描いてるなアニメ……急なホラー!!


・このお通し漫画では描写なかったからアニオリだけど、何か元ネタあるのかなあ?って調べてみたけど特に何も出なかった😂
もやしなんだか素麺なんだかよくわからないけど、降谷さんがうまいって言うならええか……。
伝えてくる幼なじみかわいいね景光くん……。


・降谷さんの対景光への声ほんとめちゃめちゃにかわいいし、他では聞けないものだから古谷さんの演技及び解釈がすごいしつよい。
インタビュー見てると自ら考えて演じてらしてるようだから、景光に対する声はこんな感じっていうのが古谷さんの中にあるんだよなたぶん……おそらく……震えちゃうね……。


・松田と喧嘩したとき勝ったのは僕だ!!って話に割り込んでたというのに、景光のからかいは悪かったなで済ますあたりもさあ……。
料理レベルは競ってるわけではないから、なのか、相手が景光だから、なのか……両方かなあ……。


・ぜろは年上の女医さんしか興味ゼロだからよっていう松田本人も、ずっとお姉さまのこと好きなくせに~~~ってからかいたくなりますね。
でも降谷さんはそれを知ったところでからかったりしないんだろうなきっと。
一度くらい初恋引きずってるマン通しで恋バナしてほしい。


・ここで一同爆笑、みたいな図にどうしても変な笑いが出てしまう。
ナイスパンチだねぜろ♡じゃないんですよって頼むから誰か突っ込んでほしい!!!
おたくばかりがおかしいのか……?ってなるから!!!
何わろてんねんだけどでも大口開けて笑う男子たちかわいいね!!!


景光のファイティングポーズ、原作者先生Q&Aによるとあのふたりの喧嘩話をしてたからだったけど、アニメでは話をつなげるためにこうしたって感じかなー。
いや女性の逮捕しちゃうわよ!に対するナイスパンチだね!って思ったのはいいとして、それをぜろに言っちゃうあたりがほんとオモロ……。

「ヒロ!このお通しうまいぞ!」も「ナイスパンチだね、ゼロ!」もお互いにしか話しちゃいけないルールでも……?って感じで……ほんと……合コンを理解してない幼なじみたち……こわ……。
女性陣は何とかコミュニケーションを取ろうとしているというのに野郎どもときたらですよ!!!

マジ合コン回一生擦っちゃうけど、思えばはろよめ観てひ、ひろれ……って転がりかけてるときにこの萩編アニメ見て狂いに拍車がかかったから、これも親のひとつなんだよな……(??


・一同爆笑のあと、アニメだと班長がふって笑ってるのいいな。
班長としてもあいつら仲良くなったなーってのが嬉しかったかもしれないし、気にかけてる景光が笑ってるのにほっとしたところあったのかもしれない……と思わせられる微笑みだ……わからんけど。


・自分でセッティングした合コンへ向かう最中に人助けして遅れちゃう萩も、それが嘘じゃないってちゃんとわかってる松田もいいよね。
ひろぜろに負けじと”幼なじみ”を見せつけてくるう!
あと何かここのひろぜろ同じ顔で笑っててかわいいね。


・幼い景光の喪服姿、つらい。
仲良かったともだちとご両親を立て続けに亡くしてるんだよなあ……。
しかも両親を奪ったのはそのともだちの父親なんだもんな……やりきれねえよ おれが。
それでも景光の中でゆりちゃんはあの頃と変わらず笑ってるんだろうなあきっと……。


・そりゃーよーござんしたね~の言い方好きすぎるなww😂
みんなのカラオケ聞いてみたいよ……どういうのが好きで歌うんだ……。
流行りのポップソングとか聞くのか……?降谷さんが……?想像できね~!!


・佐藤さんのパパだ……車を預かるってけっこう大変だろうに承ったんだなあ鬼塚教官……。

ていうか佐藤さんともつながりあるんだよなー教官……。
ハロ嫁にでも出てきて欲しかったな……降谷さんのことは聞かれても答えられないだろうけど……。
でもこう 松田ややんちゃな同期たちの話を高佐に聞かせてほしいよね……。


・どーせじゃじゃ馬だろーよと言う松田おまえ、4年後その娘さんのこと好きになるんやぞ~~ってニヤニヤするのと少し切ないのと……。
……萩のことがなければ、松田が佐藤さんと出会うこともなかったかもしれないよな。
それでもあんたのこと好きだったと伝えたんだよな、松田ァ……。


・切なくなってるところにぶっこまれる幼なじみ!!!
合コンで女性に料理教えてほしい♡って言われてもきょとんとするだけだったのに、幼なじみにからかわれて頬を染める降谷さんは何なのかわいい。
謎に意地張る幼なじみにほんとは乗りたいんだなーとか趣味なんだなーって察する景光も何なんだもう 狂!!

やっぱおたくの幻想でも何でもなくマジでガチで景光の前だとカワイイんだよな降谷さん……。
スぺボ会話のときといい何だその声音は……。
FDちゃんに乗りたくなったの景光にばっちり見抜かれて恥ずかしくなったのかな……何で……?どうして……?羞恥心どうなってる……?わかんない……。


・重装備訓練、他の人たちがゼーハーしてるってのに呑気に雑談しながら余裕で走ってる5人組よ……。

それであんなに車に詳しかったんだね!っていう景光かわいいな……。
同じゼロだし言うてたから萩のFD談義ちゃんと聞いてたんだな……いやゼロって単語だけ拾ってた可能性もあるが……😂


・松田の車改造未遂にそりゃ怒るよとか、萩の倒産しねえだろ?にそりゃそうだけど、とかこのときのひろぜろ班長の3人同じ顔で反応してるのかわいいな……。
ていうかガルウィングって何だろって調べてみたら上開きのドアのことをいうのかな?
そんなの知ってるならあの3人もまあ車に詳しいのでは 知らんけど。


・爆処スカウトしてきた人にまるで喧嘩売ってるような態度とる松田ほんとガラが悪い(好き)
こんな感じで降谷さんや景光もハムから声かかったんかな……即OKしたのかな……考える時間もらったのかな……。


・出た、景光同様に外出するときにわざわざ買ってくるもの尋ねる降谷さんだー!!
「ヒロもどこかに出たのかなあ……?」←だから声音がかわいいんよ……ふにゃふにゃなのよ……。

このアニオリシーンどういう意図で差し込まれたのすげー知りたい。
WPS円盤出すときはスタッフインタビューもつけてくれ……。

アニオリによって松田編は降谷さんから、伊達編は景光から
萩編は降谷さんから、飛んで降谷編では景光から
相手の部屋をノックする、という連鎖が何だか物語の構成として美しいよね……。

そしてノックはするけどむりやりには相手の部屋(領域)に踏み込まないふたりなんだよね、ひろれ……。
しかし萩編のこのノックは 一人で何も言わずに出かけた景光の心の内に入れないってことの暗喩のようでかなしくもなるな……。

景光はさあぜったいぜろのことは助けに行くのに自分自身は助けを求めないの そういうのよくないと思うよ。
でも景光のそういうとこ 降谷さんだってわかってたんだろな……。


・松田と萩のこの会話も、後のことを思うとウワーッてなるよな……。
いつも人好きのする笑顔浮かべてるし必要に迫られれば大胆なこともする度胸もある萩が、家庭の事情によって抱えた繊細な一面をこう松田だけに見せてるのがさ~。

そういう親友に対してどうこう言うことなく自分はこうだぜ!っていう松田な~~。
そういう松田のことが萩だって大好きだったろうなあと思うと何とも切なくなるよ。

あとアクセルしか付いてないて言うくせに乗るのはいつも助手席な松田……。
は~~ここの幼なじみのこと考えるキャパはないのでため息しかつけない。


景光を気にかけてくれる班長~……😭
話してくれたら助言できるかもって松田が言ってくれたにも関わらず、一人で来ちゃうような景光を見逃さないでついてきてくれてありがとう……。
ぜろにすら、いやぜろだからこそ話さずに出てきた景光の心境とか考えるのつらいので、一人にしないでくれてありがとうな……班長……。


・外守のおっちゃんあんなイカれてんのに、ふつ~に町内の温泉旅行行ってにっこにこで集合写真撮ったりしてるのすげえ怖い。
景光が自分を探してるの察してるだろうに、調査協力を装って話しかけてきてるのも見せつけるように肩を出すのも怖すぎる。
もはや潜入捜査官になれるレベルのメンタルだよ やめてくれ。


・事故現場に出くわして、自分が今してたこと放って走り出せるのもう立派な警察官よなあ……。


・これぜろさんは後で外出するって景光に話してたのに部屋訪れて買うもの聞いてたの何かウケるな……。
でも自分でないことなら咄嗟にぜろに協力願える景光さあ……。


・カァ~~~~!!!!この、FD乗って現れる爆処かっけえよな~~~!!!!風に吹かれてるのが似合う男たちよ。
エンジン音がうるさくて聞こえねえなァって返すのも大好き。
人命救助に向かってるよりは悪事を働いてるような顔つきしてるふたりがね、好きですね……。


・アレで通じるし通じるということはやったことがあるというわけだし 悪ガキどもだ 最高。
まだ車が飛べることを知らずふたりが何するか予想もできない降谷さんはかわいいね(?
大胆不敵な松と萩に対して、何ならコンビニ強盗のときよりも焦ってるような慌ててるような降谷さん~~。


・耳に馴染みありすぎるBGM、アガるねえ~~~。

こんな危険運転ってレベルでないことやろうってのに舌を噛むなよしか言わない松田!
でもやったらやったで順応力たけえ降谷さん!さすがだ……。
ぜろしこでもこんな髪の毛バッサァとはなってなかった気がするけどあれは車内だったから……?😂


・了解!つって何の取っ掛かりもなさそうなトラックをすいすい登ってく降谷さんおもろすぎるな……。
しかもけっこうなスピードで走ってるはずなのにな……さらには運転席まで外側伝って入るの……つよい……。


・ここで萩がゼロ!!って言うの、松田だったらどうするかを考えた末の憑依(?)な感じがする。
ハロ嫁でのあのシーンとの対だね……。
直接そばにいてもいなくても、常に相手が頭の中に存在してるのよ……松田も萩もなあ……。


・何度見てもこのトラック横転、死んでない方がおかしいやろなんだけど降谷さんのフィジカルほんまどうなってる??
フロントガラスの大破だけでも大怪我負ってるだろうにお顔すらも無傷なの何???
って突っ込むのも野暮なんだろうな……😌景光フィールドが張られてたということにしておくか……(??


・萩のあの指示がなければ降谷さんはどうするつもりだったんだろうな。
そんなこと考えてる余裕もなかったのか、何かしら対策考えてたのか。

それとも萩なら何かこの状況を打破できるアドバイスをくれると信じてたのだろうか……。
何にせよアクセル踏めえ!に躊躇なく従ったのは萩への信頼だよなあたぶん……。


・この、”車は飛ばせる”というトンデモ発想&技術はこのときの降谷さんには恐らくまだなくて、萩と松田によってインストールされた結果がぜろしこの降谷さん……と考えると感慨深いよな……。
制作時系列は逆なんだけども……そういうとハロ嫁でビル間飛んでた降谷さんはここからきてたりするのかな。

ていうか屋上からヘリにも飛んでたな……。
車じゃないけど 生身でも飛んでいくひと……。
元々高いポテンシャルに加えて同期たちのブーストがかかれば、それはもうどこまでも飛べるんだなあ……降谷さん……。
そうやってあのひとの中でみんなは生きてるんだよな……そうだな……。


・ここでみんなと一緒にサムズアップしてるぐらいだから、ぜろまた無茶して><って感じでもないんじゃないかな~景光
心配はしても咎めはしないというか……まあこの事件に関しては景光が降谷さんたち呼んだわけだから無茶するなも何も……なんだけど。
あまりこの萩編後のひれの話を見かけないから見たい。


・松田の言葉を受けてアクセル踏み込んだ結果 爆処へ行ったというなら、萩のあの死に様は松田と生きた証左でもある、とも言えるのかなあ とか。
萩といると特に悪ガキぽかった松田は、その萩を喪って大人になってしまったのかなあ とか。
考えて いろいろ えーーん…………。

あのふたりにCPもえはないんだけどそういうのなくたってしんどいじゃないですか……。
暴走車両、あんな状況だってのに松田も萩も何だか楽しそうというか、キラキラした目しててさあ、そんなふたりをずっと見ていたかったじゃないですか……。
うえーーーーん……………………。


・騙されてる教官かわいそかわいいね……。
バレたら大目玉だろうにどうやって直したんだろう……自費……?元修理工場の息子の腕を生かしたの萩……?

洗って落ちる汚れでもないだろうし、車に詳しくないからわからんけど……。
まああの世界のFDちゃんは強いから何とかなったんだろうな……(?