#伝わりづらいハロ嫁好きなところ選手権

タグツイまとめです!




●クリスティーヌさんの贈り物受け渡し場所が明らかに怪しげな廃ビルだったところで、
何かを察したのか顔を見合わせて頷くコナンくんと哀ちゃん。

このタグ面白いな〜!わかるわかる〜〜ってなるものから、何それ知らん……てものまであって楽しい。
映画見たくなるタグだ。


●降谷さんと松田がやってきたときに縛られてたオレグが真っ先に助けを求めるのでなく、
「逃げろ」って恐らくふたりの身を案じてそう言うの、優しいよね(でもロープ解かれたら一目散に逃げる)

ふと思ったけどあのときあのビルにいた外国人は何者だったのか、って気にならなかったわけはないだろうし、
そのときからプラーミャのこともナーダ(略)のことも調べ始めてたんじゃないかな降谷さん。
でもあの男が何者だったかはわからないても言ってたしなあ。
どこまで事前に知ってたやらね……。


●ノベライズの方読み返してたら、あの写真を見せられたとこで、
景光のことが「切れ長の涼しげな目で微笑む男」って描写されてるのに何かときめいちゃったな……。
コナンくんがまるで知らない班長景光と萩の描写はあるけど、降谷さんと松田のはないのがちょっと残念だな。
今と変わらんようで、ちょっと幼い同期たちといた頃の降谷さんのお顔をどう描写するか読みたかったな。


●「あいつとの1週間はよく覚えてる……高木くんには内緒よ」って言う佐藤さん。
揺れる〜で忘れちゃダメですって言ったのは高木の方なんだから内緒にせんでもいいと思うけど、
でも内緒にしたいところに佐藤さんの松田への気持ちと高木への気持ちの両方を感じて良。

文字数!!タグで見かけないな〜てやつを呟いてるけどマジで映画見たくて見たくてうずうずしてきた。
明日見るし明後日も見るから我慢ですよ。


●爆弾がやばいから先に降りてろと言う松田/コナンくんに対して
わかったという降谷さんと行くわよっていう哀ちゃん(メンバー内でのこのふたりの役回り〜〜)
下で待ってるから、に約束できない松田と必ず脱出して、に力強く返事するコナンくんの対比もまた……。

もうすぐ爆破するかもしれないのに仲間が一人取り残されてるという状況は同じなのに、
警察学校組はシリアスで、少年探偵団はぎゃあぎゃあ言い合っててちょっとギャグ風味なの、
大人と子どもの差なのか、この作品における彼らの取り扱われ方の違いなのか、わかんないけど良いよな。

でもきっと降谷さんと景光班長だって松田に対して、もたもたやってんな早く降りてこいばーか!って本人に言いたかったかもな……。
いやあのときは降りてこれたからよかったけど……回想シーンの翌日のことを思うと……………………………………。
マジであんな同期最高連携プレーをキメられた日の翌日に、あんな事件があったなんて考えたくないな。
映画からハマったのに映画に苦しむおたく。


●たぶんナーダ(略)の中で日本語わかるのがエレニカさんだけなとこ。
マツダジンペイと交渉するためにも日本に潜伏してるらしいプミャを探るためにも日本語勉強したのかなって。
そんな彼女がリーダーだからみんなついていくんだろうね……。

高木が日本の警察に任せろって言ってんだよ!って凄んでも
言葉の意味がわかるのはエレニカさんだけだったかもだし、
でもあのとき高木がああ言ったからその後の村中さんの信じてくれも効いたんじゃないかな。
彼らを信じてみようってエレニカさんが思えたのは、コナンくんだけのおかげじゃないんだろう 多分。

松田への解像度、私は高くないんだけど高木の演技はめちゃ松田言いそう〜〜感あるし、
プミャの爆弾のことなんて高木は知らないから元々答えようがなかったけど、知ってたとしてもああして拒否したんだろな。
ハートが似てるのよって由美たんが言ってたのを思い出すね……。


●K組に比べたら地味かもしれないけど、
メインの高佐が食われてたわけではなかったよなあって思うし、
バランスとるの大変だったろうけど一方に偏りすぎずにほんとよかったな、ハロ嫁……。

何かぜろしこはサイコ〜〜!!ハイパー好き〜〜!!!って感じだったけど
ハロ嫁はじんわりと好きだな……って染み入るような感じ……。