呟き

●あのシェルターで玉座とかリアルで初めて見たな〜って、
こんなときだけどちょっとわくわくしながら幽霊みつが座ってみたら
降谷さんも座り始めたから、何か図らずもお膝に乗ってきたような感じになって
動いてない心臓がドキドキしちゃうみつ(ガバガバ妄想)

降谷さん、霊感なさそうというか、非科学的なことあんま信じてなさそうだから幽霊にも気づかなそう。
気づかなくても一向に構わずに見守り続けるみつ〜〜……。


好みなのか解釈なのかこの先はどうなるかわからんけど
生存ifよりは守護霊みたいになってるみつのが自分の好みのような気がする。
いや生きててほしいが……ほしいが……………………。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――

youtu.be

●rayとかもだけど、何かばんぷの、さびしいから大丈夫、っていうの 好きだ……。
さびしくないとか、さびしくてもがんばるじゃなくて、さびしい「から」大丈夫、ていうの……。
上手く言えないけど……そこまで詳しくもないが……いいよね……。

主題歌がそうだから、めちゃくちゃばんぷが似合うよね、ひろれ……。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――

●降谷さんがフィジカルもメンタルもつよつよマンなのは知ってるけど
だからこそボロボロになった状態の降谷さんに肩を貸してくれる人がいたんだ、ってことが衝撃だったし。

この先の映画でも本編でもつよくてかっこいい降谷さんを見れば見るほど、
あの過去がきらきらと煌めくのだろうな……。


米津玄師 カムパネルラ 歌詞 - 歌ネット

今は何を聞いても呻いてしまいます。

みんな今でも降谷さんの中に““いる””けど、それでも、
みんなを喪っても歩みを止めることなどなく戦う降谷さんが
私が好きになった降谷さんなんだな、て思うとすげえどうしようもない気持ちになる。

君がつけた傷も 輝きのそのひとつ………………。