写真=遺書説

あ〜〜〜〜私もあそこ写真見せる必要まであったのかなって疑問だったけど……。
あの降谷さんが非合理的なことをするはずないと思い込んでたのかもしれない……あ〜〜〜〜。

3年前の事件のことも、今回の事件と深く関わってるから話したのだろうけど、
もしかしたら自分にはそんな強くてかっこいい同期たちがいたんだよってこと
知ってもらいたかった気持ちもあったのかな…………て考えると涙出てきた。


ゅぅゃには遺書を渡さないのわかる。
彼はただでさえ自分のせいで降谷さんに爆弾つけられた責任感じてるだろうし、
解除と犯人確保のために尽力してるのだから、渡せるわけはない。

降谷さんだって諦めてるわけでもなかったろうけど、
万が一のことも考えてるからあのシェルターにいたのだろうしな……。


降谷さんとコナンくんの、心を許し合うまではいってないけど能力を最大限に信頼してる協力関係、
ぜろしこでの描かれ方は最高に好きだったけど、
今回はもう少し、降谷さんによる独断と采配って感じが強かった気がする。
けど、もしもそんなやわこい部分を預けてたとしたら……また見方が変わってくるな。

でも景光のことは決して話さなかったんだよな……それだけは……口にしなかったんだよな……。
いつか本編で、コナンくんに教えることはあるのかなあ……。


降谷さんがどういう意図であの写真を見せたのか、
コナンくんは見せられてどう思ったかはわからないけど
コナンくんが萩原のこと思い出せたのはもしかしたらあの写真がきっかけだったかもしれないし、
コナンじゃなくて新一の思い出を降谷さんに教えるのもいいよな……お返しなんだよな……きっと……。

うう〜〜やっぱあのふたりの関係性も好きだな……ぜろしこ早よ見返したい……。
ハロ嫁もまた見たいよ〜〜また見に行こう。