公安の身を隠してるなら

あんな風に本名呼び合うのほんとはよくないんじゃないかと思う(実際プミャに覚えられちゃってるし)けど、
あのときすでに潜入捜査してる身だったなら、
久々に本名呼べるの嬉しかったところもあったのかもしれない。

まあ組織のおしごとしてるときはお互いちゃんとコードネームで呼んでるんだろうけどね。
血塗れの親友をスコッチと呼んでたように…………………自分で呟いておいてダメージくらってしまった。
あのとき親友の本当の名を呼べなかった降谷さん とても つらい。


本編でもアニメでも映画でも現在軸ではヒロって呼ばないのはあえてなのかなあ……。
我々に聞かせてくれないだけかもしれん……聞かせないでいい……。
心の声……降谷さんだけが大事に持っていればいい……。
WPS告知での呼びかけでしんでしまったから、あんな感じのやつが本編やアニメで流れたら耐えられないよな……。



改めて演じ分けがすごい。これちゃんと29さいの降谷さんだってわかるんだもん。
すごい べしょべしょに泣いてしまう…………そっちでも元気にやってるか、っていうの、胸がきゅっとなる。

ゼロティーのお盆回で、不思議な現象の大半は科学で説明つくって言ってたのらしいな〜!って思ったものだけど、
景光への呼びかけで“そっち”という非科学的な世界のことを口にしてるのがさあ……。

降谷さんの宗教観がどんなものかは知らないけど、あんま神様とか天国とか信じてなさそうなイメージはある
けど、親友の安らかな眠りを祈るのに理屈はいらないのよな……。
どうか見えない世界でも元気にやっててほしい……純然たる気持ち……祈り……うう……。

寂しいとか苦しいとか自分のつらさは表したりしないくせに、
景光には元気でやっててほしい、苦しまないでいるようにと祈っているの、あまりにもあんまりだよ…………。


そういや大好きな蕎麦回で神様……て言うとったな……わりと日本人らしい宗教観かもしれん……。
あの回ほんとアニメで見たかったよ〜〜。
手打ち蕎麦に満々の笑み浮かべてるのかわいすぎるし守りたいあの笑顔……。

ゼロティーアニメ2期、頼むからあってほしいし円盤も待っている……。
WPSのも……ハロ嫁も……一気に出る可能性もあるかなあ 楽しみにしとこう。