フォロワさんが、

顔を見たら離れられなくなるからぜろの顔を見ずに突っ切るのかひろ、と仰ってて。

最期の言葉をメールで送ったっぽいのもそういう……?
直接言えなかったのは……あえて……?と考えて私もむりになってしまった……。


ていうか足音が幼なじみのものだってわかってたから、
むしろその顔を見て決心が鈍る前に引き金を引いたのかもしれないし、
そういう意味では足音のせいと言えなくもないのかもしれない……?は……むり………………。

いや……降谷さんのせいなわけはないんだけど……どうしたらよかったんだろうな。
何度も何度も……考えちゃうなあ……。


命がけで国を守るお仕事をしてる彼らのことを
しんどいと思うのは彼らへの侮辱になるかもしれなくても
でも……それでも……しんどいなあ……。