内情調査

ライに対しては悪感情が先立って上手く取り繕えないバボに代わって
オレがライから情報収集してくるよってスコだったのかなあ。

バボのように人当たりのいい笑みを浮かべながら組織を探るスコ……ドキドキしちゃうな……。


今となっては情報屋として組織でも名を馳せてるバボだけど
本人の能力と努力の賜物なのはもちろん、
そういうスコとの協力もあってこその地位なのかもしれないと考えると泣いちゃうな……。


スコがライのことどう思ってたのかは描写がないから不明だけど、
組織の人間相手に気を許すわけはないと思うんだけどな……。
命懸けの潜入捜査なんだからさ……
仮にNOC疑惑ないし確証があったとしても所属が違えば仲間ではないし……。


だから2次でよく見られる
スコもライを信用してる・(バボと違って)好意的である、というのは
一体何を持ってしてそんな捉え方を……??ってこの界隈に来てからずっと疑問なんだけど、
これは解釈よりは趣味の話なんだろなあたぶん。


私も解釈するならせっかくふたりで潜入してるんだから
それぞれ別々に行動した方がより幅広く内情を調査できるでしょと思うけど、
趣味としてはスバ組織時代も一緒にお仕事しててほしいよ〜〜!!って思うもんな……。


真純ちゃんにベース教えたのも、優しさ半分、
もう半分はライを探る(“秀兄”はどんな人なのか聞く)ために近づいた……とかだったらどうしよう。

いや打算なんてなかったと思いたいけど優しいだけでは務まらないお仕事だし……。
あむぴもまあそういうことしてるからスコも、てのはないことはない……?


スコが組織内でどんな風にお仕事してたのか考えたらほんと胃が痛くなるな……。
あんなに優しい子が……うう……。