ことわざ事件

かわいすぎて死。
引き続くんだありがてえ〜〜って思ったら
また爆弾投下されたわけですがこんな いいんですか?マジ?


親友にお兄ちゃんの話色々してる景光はかわいいし、
その話を聞いて親友の兄が言ってることちゃんと理解できるかな……って理由で緊張する降谷さんも
かわいくて何か涙出るな かわいい。

完全無欠すぎて隙がないと雑誌記事に書かれるような降谷さんが
親友の兄に会うのに緊張してるのたまらねえな〜〜!!!!!


中学生と大学生なんて知識量に差があるのは仕方ないことだし、
ことわざの意味わからなくてもいいじゃんテストじゃないんだから……。

でもわからなかったらどうしようって緊張してる……!?かわ……かわいい……。
たぶん景光の方は(緊張してるんだー♡🤭)って呑気な感じなんだろうな……。


「上手くお話できなかったらどうしよう😔」
と不安がって緊張してるというのに、親友ときたら
「大丈夫だよ僕も兄さんの言ってることわからないけど何とかなるから😆」
って笑って言うから、
(そんな気楽には構えられないよ……!😣)
ってなってたのかもしれないれ〜くんは本当にかわいいな……頭おかしくなる。


景光の方は別に全然緊張してなさげなのも味わい深いよな。
離れて暮らす兄との待ち合わせで、初手「僕の親友の降谷零くん!」だもんな……。

あそこ原作でもアニメでも立ったままというか、
来て早々にまず紹介してる感じなのさあ……席座ってからでもよくない……?
あれの前後の会話も聞きたいので詳しく思い出してくれお兄ちゃん〜〜!!!!頼む!!!



お兄ちゃんがお手洗いで席立ってるときとかに、
ポケットことわざ辞典で言われたこと調べてたらかわいいなれ〜くん……。
その横で聞き流しちゃえばいいのに、ゼロは真面目だなあ〜ってにこにこしてる景光

事前に予習しててもかわいいし、
頭に入れてたことわざがお兄ちゃんの口から出てきたときは
(あ!!進●ゼミでやったやつ!!)みたいになったのかな……。


一昨日と今日のQ&Aを掛け合わせるとつまり、
(予習したからお兄さんの言うことわかる!よかった!)って思ってたら
「ゼロってば、兄さんに会うからってことわざ勉強したんだよ〜」ってバラされて
「ヒロのばか!何でそれ言うんだよ!😣」って怒るという喧嘩があったのかもしれないな……。

そんで帰り道ぷりぷりするれ〜くんなんだけど
「ごめん言っちゃだめだった?僕、ゼロのそういう真面目なところ大好きだから、兄さんにも知って欲しくて……」
って言われて何かもう許しちゃうんだな……。

自分の妄想にかわいくて咽び泣きそうになってるおたくはもうダメだよ 助けてくれ。



昨日からの今日の回答の流れも完璧だよな。
月一で電話するほど仲がいいお兄ちゃんに、親友を紹介するということの意味よ。

私も兄がいるし関係も悪くないけど兄に友人を紹介したこともしようと思ったことも
人生でただの一度もないからな……景光はすげーよ……。


何かな、高明お兄ちゃんが警察官になった後とかだったなら、
警察官志望の親友を会わせるというのもまだわかるんだけど、お兄ちゃんも在学中のときじゃないですか……。

場所が喫茶店だから、勉強教えてもらうってわけでもなかったじゃないですか多分……。
だからつまり……つまり……どういうこと…………。

東都大に通う兄に勉強教えてもらうという名目があったなら
なるほどな……なんだけどな〜〜!!でもそうではなさげだからもうわからん。

景光は何とも柔らかい声で親友を紹介してるしその親友はど緊張してるし何なんだよ〜〜!!
かわいいことしかわかんないよ〜〜!!!!


今日がハロ嫁円盤発売日であるということも相まってQ&Aがキマってくるとこある。
永遠の愛、とっくに誓ってたってことなのかもしれない(???


ところで高明お兄ちゃんストレート合格だろうし、
あの喫茶店で会ったのは入学からほどないとき(18〜19さい)だとしたら、
ひろぜろは12〜13さいじゃん?

ついこの間までランドセル背負ってたと考えたらよりかわいい。
めちゃくちゃお兄ちゃんのとこ大人でかっこよく見えたろうな……。



何かの話の流れで三国志知識を披露する蘭ちゃんに詳しいんですねって言ったら
あっでも諸伏警部の方が詳しいですよ!長野県警のとっても頭の切れる警部さんなんですけど、って返されて
内心ドキリとするが、一切顔には出さずにへえ〜って返すあむぴもいたかもしれない。

「安室さんも三国志詳しいんですか?」
「……そうですね……昔、少しだけかじったことがあるんですよ」

その微笑みはいつもと同じようで少しだけ切なそうに見えたのは気のせいかなあ、
と思う蘭ちゃんもいたかもしれない。

風林火山はわからなかったのに
三国志方面はなぜか詳しい蘭ちゃんにはいつも笑っちゃうんだけど
俄然あむぴとそういう話をしてほしくなってきたよな。
いや実際降谷さんが履修したかはわからんが……。