12巻と24巻

●12巻

テキーラがやられた事件あれさあ……
冒頭でおっちゃんが飲んだ酒として“バーボン”が出てるじゃん……。

でもってこの事件、“自殺させたことへの復讐の話”じゃん……マジ……?
偶然でも意図的でも怖くてぞわっとしてしまった……。


あむぴが出てくる話の事件は自殺に見せかけた他殺とか他殺に見せかけた自殺とか
自殺させたことへの復讐とかそんなんばっかりで徹底されてるじゃん……?

てことを考えるとまさかこれも……?って勘繰ってしまうじゃん……。
でもまだ12巻だよ!?こわいよ〜〜!!!!


実際出てくるのはテキーラなのに
おっちゃんがジンとウォッカと一緒にあげたのはバーボンだから、
このときからキャラ造形ができてたかわからんけど
何か……仕込んでたんでしょうか……わからん……こわいよ〜〜……。


それにしても昔のコナン、幼少期そんなに熱心に見てたわけでもないはずなのに
こんな事件あったな〜!っての覚えてるからすごいな……刻まれてる……。


●24巻

新出先生の実家での事件さ……。
蘭ちゃんが幼少期新一がよく怪我してたから、手当て慣れしてるなんて設定すっかり忘れてたんですが……。

料理ができて手当て慣れしてる幼なじみヒロイン……あの…………………………………………。
やっぱりそういう……??そういうことなの……???