命日

●11月6日、4人揃った最後の日……は切ないけど……。
それでもああやって最後でも4人揃うことができたのは……よかったよね……。

5人揃った最後の日はいつだったんだろうな。卒業式だったらどうしよう。
一度くらいは卒業後飲みに行ってたりしてほしいよ……
いや何度でも行っててほしいけど…………。


降谷さんは一人になっても人目につかないように、命日はずらしてお参りしてるんだろうな。
ハロ嫁事件後に行く萩と松田のお墓参りは、どんな気持ちだろうな……。



●松田や景光と違ってジャケットの前を留めてる降谷さん、
性格だな〜〜てしか思ってなかったんだけど、
もしかしてあれってガンショルダーを隠すためか!??って今日ハッと気づいた 遅い。

逆に松田や景光は何で持ってなさげだったんだろな……銃……。
何でいつも現地調達(※相手から奪う)なんだ景光……。



●松田が最期に佐藤さんに送ったメール、11:59なんだよね……。
そしてハロ嫁で間一髪で爆弾から逃げられたコナンくんが
ゆうやにメッセージ送ったのは12:00……。

この1分を生き延びたんだよねコナンくんは……。
あそこが12時ぴったりなのってそういう意味なんだろうなって たぶん。


命日だけでなくその時間までわかってるのも何かすごいよな。
安らかに、って祈るのも違うような気がするし
かける言葉が見つからないな……11月7日という日……。