舞台挨拶(うろ覚え)



・始まる前から中継始まってたから
現地にいる人たちがぬいとか特典とかと一緒に写真撮ってる図を見ることになって何かおもろかった。
おたくを見るおたくの時間何だったんだあれw


・開幕司会の方が
「あのランタンにどうやって液体爆弾詰め込んでしょうね?」って突っ込んでて笑った。


・調子がよくなさそうな緑川さんにいい声だよ!って
横から声をかける古谷さんとみなみさん😭


・ちょいちょい端っこでふたりだけでキャッキャしてる神奈さんと三木さんかわいいかよ。


・5人でのアテレコのときにみなみさんが水ようかん持ってきてくださった話、
緊張する神奈さんを古谷さんがカンナの写真見せてきた話、
何かのインタビューでも仰ってたけどこの舞台でもまた言うの、よっぽど嬉しかったんだろうなあ~。


・皆さんが古谷さんをレジェンド声優として尊敬されているというのが
それぞれ短いお話から伝わってきて、
今更だけど本当にすごい人が演じてるんだなあってしみじみした。


・好きなシーンだったか注目してほしいシーンだったかで
東地さんが自分のキャラ(班長)じゃなくて他キャラの見せ場を語るものだから、
他の人(神奈さんだったかな?うろ)から班長もここかっこよかったよ!ってフォロー入るのよかった。
この流れ含めてマジ班長って感じだった……。


・三木さんが感慨深げに思いだしてくれてありがとうって仰ったり
これ以上語ると泣いちゃうから……っていってたのにこっちが泣きそうになったわ。


・司会の方が放映されたばかりの諸伏編について話振るの最高パス。


・緑川さんにとっての景光、22でも26でもとにかく“かわいい”んだな……パパなの……?
回し蹴りを誰に教わったのかわからないけど、練習して身につけてたのなら……かわいい!て言うてた。
そこはかっこいいじゃないんだ……😂
アツい景光語りなのに声は景光だから混乱した。楽しい。


・「リバイバルだけで40回見に行ったってフォロワーさんがいたよ」
「えっお仕事とか大丈夫なのかな?」
っていう古谷さんとみなみさんの会話がたいへん耳が痛かったです。


・来年の話になって古谷さんが神があつ森で……って言い出すから
Twitter見てらっしゃるんだなあというか……
こういう場であつ森のワードが出てくるのほんとおもろい。


・あとみなみさんが哀ちゃんのことあいつって呼んでたの何かよかった。
予告の助けて、ってやつ珍しいよね……どうなるんだろね……。


・みなみさんが松田の名刺に米花町守ろうって書いてあったこと突っ込んだり
みんなが生きてれば米花町も平和なのにねって仰っててほんと……ほんとになあ……。

でもそれだとたぶん名探偵コナンは始まらないし続かないんだよなあ……。
でも他ならぬみなみさんがそう言ってくださったことがよかったな……。


・最後に真実はいつもひとつ!のポーズを我々含めてみんなでやった。
退場するときに三木さんがお辞儀するのもよかった……礼儀正しっ。


舞台挨拶というもの、生まれて初めて見たんだけど楽しすぎたしずっとお聞きしていたかった……。
マジで2時間くらいやっててもいいし第2回も3回も開かれて欲しいよ。
何度でも待ち合わせして~~~!!!


それから最後のハロ嫁をキメた。
本当に最高の映画に巡り合えてよかった。
すべての関係者各位にありがとう……。

は~~ハロ嫁が上映されない世界が、わたしはこわいです…………
すずめのCMもそろそろ覚えてきたな……。