喧嘩

この爆撃だけど、TLで皆さん思い思いのふたりの喧嘩について
どんなものだったかを考えてらしてるの見てて、
そのぜんぶがかわいくってにこにこする。


私は仲良しさんが大好きだからあんまり喧嘩もえがなくてさ……。

でも子どもの頃から自分をころして周りを気遣う優しい景光くんが
幼なじみとはくだらないことで喧嘩してたんだなあというのには、
深く染み入るものがあるじゃろこんなん……。

ひろれ、互いを思いやる心に満ちてるし、
親しき仲にも礼儀ありを地でいってるけど
だからって相手に遠慮しすぎたり過保護だったりするわけではないの、本当にいい……。


降谷さんと景光の関係性を知るたびに、なんて健やかで清らかなんだろうと驚くよ……。
長い長い川なのに、どこを見ても掬っても澄んだ水しか流れてない、みたいな……。

いやマジでそんな感じじゃない?ひろれって……すごいよな……。


私のイメージとしては軽い口喧嘩はしても殴り合いはしたことなかったろうなだから、
ぜろのことなら何でもわかる景光も、
ぜろのストレートパンチの威力は(身をもっては)知らないといい。
松田は知ってる。

……て思ったけどどうだろ?
逮捕術の授業でならやりあったことあるかもわからんし、

それで景光の回し蹴りをくらって、いつの間にこんな技を覚えたんだと
お面の下でにやりと笑ってる降谷さんもいたかもしれないし。


あの回し蹴り、練習したなら幼なじみと一緒にやっててほし〜〜けど、
犯人逮捕に向けて人知れず練習しててもいいし、天性の才能があったとかでもいい。

舞台挨拶での緑川さんの景光もえ語りだけど、
回し蹴り練習してたのかもっていうの、全然そんな発想なかったからびっくりしたな……。

でも確かに22の時点であれができるということ、
スコッチもといハムになる前から身につけてたということは、
ぐっとくるものがあるな……。


班長の「強くなければ正義は遂行できない」という言葉は、
犯人を追う景光にも響くものがあったかもしれないなあ。

WPSでも本編でもゼロティでもそういう描写はなかったけど、
降谷さんがボクシング習ってたように景光も何かしら身体鍛えてたのかもな、いつかの日のために……。


警察官なるために一緒に猛勉強したり身体鍛えたりと
楽々ではないこともたくさんあったろうに、
ゼロティーで降谷さんが思い出す幼なじみとの記憶は
釣り勝負したことや一緒にギター演奏したことなの、何か、改めて胸がキュッとなるな……。

いつだってやさしくて穏やかな思い出が降谷さんを包み込んであっためてほしいよ……。