腕時計

なぜ腕時計を……確かにつけてたけど何か理由でもあるのか……?

兄なり育ての親なり幼なじみなりからの貰い物だから
常につけてる、としたらなるほどな~だけど
わざわざ寝るときにまで……?ってのがふしぎだし、
それを先生から言及されるというのは何か意味あるのかな〜。


そういやK学って事前にスマホ没収される……?
らしいから自室に時計ないならまあ腕時計つけてても……?

いやでも寝るときまでって何か……よっぽど時間を確認したい……?
例えばうなされて起きたときとかに……?
睡眠時間きっちり測るためとかあるかもしれないなあ……。
何か……わりと闇深設定なのでは……わからんけど……ぐっすり眠ってくれ……。


そういや映画の景光は腕時計してなかった……?よな?
原作のスコもそうだし……てことは腕時計して寝るってのはK学時代だけなんかなあ。
パーカーやジャケット姿だから見えないだけで、つけてるかもわからんが。

もしハムみつも腕時計つけてたなら
それを形見として大事に持ってるぜろもいるかもしれないけど、
あのスマホすら手放した降谷さんが果たしてそうするかと考えたら、しないような気もする。

写真データとギターだけは捨てられなかったのが降谷さんだから……。


死すらあのふたりを分つものか、と強く思っているけれど
だからって屋上の苦しみまでなくなるかといわれたら…………ヴエッ。