松田の携帯待受ボイス

※バリバリのネタバレ



新規ボイス、高佐の結婚式へのK学組からのコメント
ちゃんと祝福してるの松田と班長だけだったし、
まあ萩と景光は高佐と面識ないから仕方ないんだけど、それにしても景光お前……お前………………。


高木に羨ましいよって言う降谷さんに
景光が「そんなこと言って、恋人はこの国だろ」って返すの……やばくない!?
やっっっっっっば…………やばいしか言えない。

その羨ましいってどういう?降谷さんも人並みに結婚願望あるの???
愛する人と結ばれていいなあってこと???

どちらにせよそれに対して景光が他4人と違って高佐ではなく
降谷さんに向けてコメントしてるのもやばいし、その内容もやばい。


これが降谷さんを除いた4人はあの世から発信してるのか
作者による生存if世界なのかもわからんし、
景光はぜろしこのときも隣にいたよ……ってことなのか
それとも生前本人からその発言聞いてたのかもわからんし、
もう何もわからん 何????????


何にせよやばくない??
結婚式をあげてる人に対して羨ましいよって言う降谷さんに対しての返しが、
恋人はこの国だろっていうのマジ??????
それを景光が言うの?????やっっっっっっっば……………………………………………………。

これを景光から降谷さんへの“祝福”とするか“呪い”とするか、
生存ifか、草葉の陰から言ってるのか
趣味がまた別れそうだな〜〜!!!!!ってオラわくわくしてきたぞ。

個人の趣味としては祝福がいいんだけど、呪いにも聞こえてしまわないでもない。
やばいしか言えない。


景光は仕事仲間としても親友/家族としても、降谷さんに生きててほしかったんじゃん……
だからこそのあの最期じゃん……そんな人がそんなこと言うのかとゾクゾクする。

こんな仕事してる以上は今は結婚なんて難しいかもだけど、
いつかきっとできるよ(幸せになれるよ)って言っても別に何らおかしくはない。

なのに恋人はこの国だろっていうの、
それは個人としての幸せ(ex.結婚)を追求するよりも
“公人として務めを果たせ”っていってるようなものじゃないですか……………………。

それは他でもない降谷さん本人が望んでるから
その意思がまっとうできますようにという祝福ととるか、否か…………
いや〜〜ひゅう〜〜〜。


羨ましいよ……が冗談なのか本気なのかにもよるかもしれないけど、
どちらにせよ景光のコメントはマジレスじゃん(声音も冗談ぽくない)
いやこわ〜〜い…………原作者考案ボイス どうしていつもこんなに気を狂わせる こわい。


また突然別ジャンルの話をするけどさ……
わたしは人間を捨ててでも勇者としての使命をまっとうしたかったドラクエ11主人公くんに、
その意思を汲んで世界を救えと背中を押した相棒のカミュくんを愛したので…………。
景光……やはりカミュくんなのか?お前…………(?????

別に強いてるわけじゃないんだよ景光カミュくんも、強いるわけないじゃない。
自分を救ってくれた相手、長い間一緒に過ごし共に戦ってきた仲間に友に、
幸せになってほしいと思わないわけがないじゃない。

それでも本人がこれからも戦うのだというなら、止めないんだよ…………うう…………ウウーーーッッッ


思えば殺人ラブコメというジャンルの作品、恋愛にすごく重きを置いてる世界において
“恋人”と称してるのはこの国な降谷さんと、それを肯定してる幼なじみ、やっぱやばいよ。

いややっぱそうだよな、景光のあれは
今もなお戦い続けてる29さいの降谷さんの生き様の肯定だよな……。
“祝福”だよな……って思い……ウッッッッッ。


ぜろしこで降谷さんに惚れたからさ〜〜
あの降谷さんを景光が肯定するのはめちゃくちゃぐっっとくるじゃん。

国を守るための選択も判断も、そのために時として悪になったとしても、
それが降谷さん自身を傷つけても苦しくても、
その意志を正義を貫けますようにっていう……そういう……祈りじゃん……。


ごまんといるおたくたちが降谷さんに幸せになってほしくてあらゆる相手をあてがったり、
あるいは自分が幸せにしたいと思ったりしてるというのに、

20年来ずっと隣にいたから離れていてもぜろのことがわかるらしい幼なじみさんは
「恋人はこの国だろ?」って言ってるの、あまりにも、あまりにもつよい…………はあ……………………。


あれもこれも原作者考案 おたくたち混乱 なすすべなく狂乱 HeyYo......。