同期において

班長がお父さんで、萩が長男で景光は真ん中っ子で
松田と降谷さんはどっこいどっこいの末っ子感。

景光みんなに見守られてるのに、末っ子感はあまりないんだよな 何だろう。
末っ子てよりはやっぱヒロイン感がつよい22さいミツ。


景光は弟属性を幼なじみ(同期たちにも?)には発揮しないんだよな(イメージ)

でもって降谷さんは幼なじみを甘やかすのへただから
お兄ちゃんに電話しすぎて怒られちゃったとか、
景光が兄に対してはそんな風なのが良かったと思うと同時に
ちょっと羨ましかったりするかもしれない。


兄になりたいわけではないし、か弱き存在として扱いたい守りたいわけでもなく
対等な親友だから頼ってほしいし、大切な幼なじみだから変に踏み込んで傷つけたくない、
と思いあぐねてる22さいの降谷さん、愛……。

29さいの降谷さんはあんな巧みに人の懐に入り込んで、
相手が情報を抜き取られたとさえ悟られないまま知りたいことを手に入れてるというのに、
22さいの降谷さんは幼なじみに対してはそれができなかったんだ〜〜……
っていうのがほんと愛おしくない?ってずっと言い続けるわ……。


あとそれでいて29さいの、ゼロティーでのあむぴは
ヒロキくんやマリアちゃんたち子どもに対して、めちゃくちゃ良きお兄さんなのもまた良いよな……。
何であんなに愛情深いひとなんだろうね……降谷さん……。

ていうかあむぴはどういう気持ちでヒロキくんの名前呼んでるんだ?
って思ったらヒュッてなっちゃった。
全然そこは割り切れてるのかな?『ゼロ』には反応しちゃうのに……?


ヒロキくん原作での登場6巻なのにはびっくりしちゃったなあ。
マリアちゃんたくまくんも、あと梓さんもそこそこに前からいる……
のにゼロティーで活躍したりフォーカスされてる(?)の、何か、すごいよな……。

降谷さんよりず~っと前から原作に登場してるのに、
スピンオフで彼のあむぴとしての日常を構成するひとりひとりとして出てきてるのが何か すごい。
ゼロティー用の新キャラてわけではないんだよなあていうのがなあ……。


原作履修してて色々思ったことはあるのに
無料配信してる期間までに読み切らなきゃって急いじゃって
感想書き留められずに霧散してしまったから、やっぱちゃんと集めたいなあいつか……。