ぐち

オンライン脱出ゲーやとある漫画作品(に名前として出てきた)あの男について。



realdgame.jp

●2年前に友人たちと一緒に買ったけど、結局やれてないコナンのオンラインゲームのページまだ生きてるんだけど。

改めてあらすじ見たら、「何しれっとポアロに来てんねんこいつ!!!」「いやマジどのツラさげて!!」という“““呪”””の気持ちでいっぱいになったのでダメです。
2年前買って届いたときにすぐにでもやるべきだったんだな……私がこんなことになっちまう前に……かなしい話だ……すまん友人たち……。



●あ~倍速再生はしたことないけど、映画のスピード感に比べたらやっぱアニコナの方はちょっとだれてしまうのわかるな~。

こちらの漫画ちょいちょい見てるんだけど、そういえば長谷川さん(こちらの漫画の登場キャラ)ってあの野郎のこと好きってどこかで見かけたな……って思い出して検索かけたら、該当回が出てきて内容が思ってたよりアレでうわあ……………………………………………………。



中途半端にしか読んでないから全然存じ上げないんだけど……
これで作者先生が安室好きとかだったら強烈皮肉すぎてむしろやめたれよになるけど、かといって本音でもうわあだからフラットにネタにしてるぐらいであってほしいなって思いました(早口)

引用もこわすぎて見られんけど好奇心が疼くぜ!!!
長谷川さんに同意の旨の引用RTあったら爆笑しちゃうだろうからそんな性格悪いことしたくないぜ!!!


……と呟いたら友人がわざわざ見に行ってくれたらしい。
曰くは恐れてるような光景は広がってなかったよ、とのこと。よ、良かった……のか……?

でも安室が好きっていうといかにもっぽいから逆張りであいつが好き、みたいな人は実際にもいそうだなあ……知らんけど……。
創作ネタにできるということはそういうおたくを観測したことがある・聞いたことがあるか、作者本人がそう思ってるかだろうから……。
こわい話だ……🫠🫠🫠


……これだとこの作品のネガキャンになるな、決してそういう意図はないです。
むしろ(ちょくちょくしか見てないけど)好きな方だし、これでがっくりしてもう見ないってこともないけど。
ただ……まあ……うん…………。