原作とびとび雑感想

家に父が集めてたらしいコナンが中途半端にあった!
何で前半まるまるないんだ父よ……ありがたく読むけど……。


●62巻

く、工藤新一〜〜〜〜〜〜!!!!!
工藤おまえ……こんなかっこよかったか……。
て何かいや知ってたけど忘れてたから新鮮にえ!?かっこよ…………ってときめいてもうた………………。

そして新蘭つよい………………これは知ってた………………。
普段コナンくんの姿だからニヤァ……で済むところが、
元の新一の姿で蘭ちゃんといちゃつかれたら何か……刺激がつよい!!!!!てなりますね……。

蘭ちゃんに対して悔しがることないのよ……あなたはね、っていう
含みありまくりな哀ちゃんのモノローグにもウワッッてなっちゃった……。
哀ちゃん……それは……どういう意味で………………。


●63巻

佐藤さんのRX-7が白から赤に変わった理由って、ちゃんと作中で説明あったんだ……てのと
むかし佐藤さんが事件で両親をなくして声が出なくなった女の子の元へ通ってた、ということを知って
ほ ほ〜〜ん…………ソウナンデスカ…………。

佐藤さんと降谷さんが性別反転させた鏡合わせの存在のようだとは話には聞いてたけど何か……
こわくなってきたな……いみこわだ……。


●65巻

いや〜〜ねえ〜〜あむぴ(赤井さんのすがた)と諸伏警部が同じ65巻初登場って……!
どこまで仕組んでたのか何なのかわからなくてこわいんですけど〜〜!??
偶然というかたまたまそうなっただけでもこわいし……ひえ〜〜。

てか長野県警の人たちって3人一緒に出てたものかと思ったら
高明お兄ちゃんは後から出てきた?んだな……それも知らんかったわ……。


●67〜68巻

白鳥警部と小林先生のお話が載ってて、そんな前からの関係だったんだな〜〜。

ていうか幼い小林先生を佐藤さんだと勘違いしてたことに気づいた白鳥警部とか、
逆に自分は佐藤さんの代わりなんでないかと思った小林先生とか、むちゃくちゃラブコメしてるねえ!!
コナンはやはり殺人ラブコメ漫画。

白鳥警部のセリフ、くっせ〜〜ってコナンくんが言うなよなて感じである。
元太とか哀ちゃんが言うならわかるけど、コナンくんはおまいう〜〜!!だよ。

ラストで佐藤さんが腹が膨れりゃ何でもいいからコンビニ弁当買ってきて〜って高木に頼むすがた、豪快で好き。
料理からっきしだった時代の降谷さんはたぶんあんな感じだったんだろうな……。


●72巻

ロンドンで新一が蘭ちゃんに告白するとこなんですが……。

「ラブは0だと?笑わせんな!芝の女王に言っとけ!」
「0は全ての始まり!そこから出発しねえと何も生まれねえし……何も達成できねえって……そう言っとけよ!」

う〜〜んこれを主人公に言わすの〜〜〜〜う〜〜〜〜ん!!!!!
これまだあむぴ初登場よりも前の巻なんですよね………………う〜〜〜〜〜〜ん。

どこまで計算されてるのかはわからないけど、
あむぴがまだ公安バレしてなかったときにテニス回あったのは、伏線だったんだろうかなあ……。
ラブは0……。


●75巻

「どうして私たちの周りの刑事って、奥手で鈍感で世話の焼けるクソバカ野郎ばっかりなのかしら?」
哀ちゃんくそ辛辣で好き。

千葉刑事と苗子ちゃんのラブコメににこ〜〜ってしてたらウエディングイブが始まってヒエッ。
そういえば75巻だった…………初期のあむぴ眉が太くてかわいいね……(n回目)


●80巻

宅急便の犯人、左でぶん殴っとるなあ……ゼロティー3話もそうだった……。
ハロ嫁でヘリ内でプミャに最初に1発ぶちかまそうとしてたのも左だったのが気にかかって……🤔
あれも意図したものだったんかなあ……。

ところでこの時点のあむぴってバーボン判明後公安バレ前なのに、
メッセージを託そうとするコナンくんは何なんだ……。
そしてばっちり助けに来てくれるあむぴ……かっけえな……。