94巻と95巻

●94巻

ファミレスでみんなは飲み物頼んでるけど、たぶんお冷やで済ましてるあむぴである。
本編では飲み食いせんあむぴ〜〜……。

哀ちゃんがなくしたストラップを探す探偵団に
(恐らく)休日返上で付き合ってあげてるの、優しいよなあこのひとほんと……。

あと顔がかわいい……かわいい〜〜……。
マジで本家本元がいちばんかわいいからすごい。

でもひったくりにあったときじっとしてるだけだから、
たぶんコナンくんのチカラ……てか博士の発明品を使ってるところ観察するため……なのもあったんだろな。
こわいこわい しかし顔はかわいい。


94巻、2017年12月か~。
本編で緋色シリーズ以来、降谷さんの顔を覗かせたのはこれが初めてだったんかな。
上司の理不尽な命令をこなすゆうやは務まってるよ……。


●95巻

ひえ〜〜〜〜!!!
新蘭のいちゃシーンが恥ずかしくてコミック閉じちゃったよ。刺激がつよい。
くっつくまでに何十巻とかかってるような少女漫画が好きなんですが
新蘭なんてくっつくのに95巻かかったんだな……と思うと誰も勝てねえな……おめでとうな……。

それにしても工藤にこんな親身に協力してくれる平次、
弱みでも握られてるんか?てレベルですごいな……愛だね……。


あー!?新蘭いちゃいちゃ修学旅行編、
ストラップ回と黒ウサギ亭回に挟まれてるんだ!?そうなんだ……。

これまであむぴが出てる回だけつまみ食いしてたから
前後の話は知らんかったけどぜーんぶ繋がってるんだな……。
ちゃんとこれこれこういう流れでこう!ってなってたんだな……はーーすご……。


は~~しょたれ〜くんかわいいねえ〜〜〜〜〜〜。
アニメでもべらぼうにかわいかったけど、原作もかっっっわ…………。
こんなにかわいい子が……29さいの今もかわいいってどういうことなんだ……🤔

今更だけどこのときエレーナ先生は志保ちゃん3ヶ月を宿してるってことは
このしょたれ〜くんは10〜11さいってことなんか……?

景光が東京に引っ越してきたのは恐らく7〜8さいのとき、
て考えると実は先生より先に景光に会ってたってことなんかな……。
何かずっと逆(先生にバイバイされた後に景光と出会った)だと思ってたけど……。


あーでも景光という友達がいても、
なおわざと怪我して先生の元に通ってたというならそれは初恋だわ……。

恋ってよりもっと前段階の承認欲求だったんでないかと思ってたけど、
そうでないならなあ……わからんけど……いやなかなか解釈ひっくり返るなこれ。


景光の方は自分の失声症を治してくれたれ〜くんに救われたろうに、
れ〜くんの方はハーフであることでいじめられてた苦しみを救ってくれたのは先生だったというの……。
その非対称性……ドキドキしちゃうね……。