プロフカード

raydc.hatenablog.jp

これは去年の、先生にバイバイされなかった場合の降谷さんは
その人格や景光との関係性はどうなってただろう、という思考実験(?)の記事。


まだまだ固まってないなりに考えたひろぜろの関係性解釈についての記事をプロフカードに貼っつけておきたいなあと思ったのだが、いかんせん記事が多すぎるのでひとまず去年の今日のをピックアップ。


またあーでもないこーでもないぐるぐる考えてるけどまとまらないなあ。
何かもっと簡潔にわかりやすく説明できたらいいんだけどな……。
これってこういうことなんじゃない?を言い表すのに言葉が足りないな……。


以下はプロフに書いた注意書きについての呟き。


profcard.info


注意書き更新したんだけど。


>2022年秋に原作一気読みした結果+魚影で、FBI関連の描写や展開や取り扱いが本当に本当に理解できず無理になってしまったので、2024年現在本誌もコミックスもアニメも映画情報もグッズも積極的に追っていません。

主人公に対しても原作(者)や公式に対してもだいぶ懐疑的なので、コナンという作品/キャラ/原作者や公式の批判なんて目に入れたくない!そんな不誠実なおたくの2次創作なんて見たくない!という方は、本当に本当にこちらのアカウントをご覧になることはお控えください。


……と自分のことを“不誠実なおたく”と称したが、逆に誠実なおたくとはどういうタイプを指すだろうな。
公式にガンガン金を落としていたら、あらゆるおかしいところが見えてなくても知らないフリをしていてもそれが正義か。
公式にとってはそうなんだろうな……商売だものね……。

作品がnot for meだなって思ったらすぐに立ち去ればいいのよ義務じゃねえんだから。
でもそれが容易にできたらこんな苦しんでないのだ。
〜完〜