幼なじみ

宮野家が引越しせずに
そのままひろれの幼なじみになる姉妹が見たいな〜〜。
4人で仲良く育ってくれ〜〜。

年頃になった志保ちゃんにあれこれ口出す零くん、
兄ってよりは父親みたいでイヤ!って反抗期起こされて
ショック受けるぜろをよしよしするひろ。

れ〜くんへの片想いが姉妹にバレバレで、恥ずかしくなってるひろみつが見たいよ。
弊アカウントはどの世界線でもひろれだよ。


でも真面目に考えるとエレーナ先生にバイバイされなかったなら
警察官目指さなかったんだろか降谷さん。
という思考実験を以下つらつらと。


もしも先生がいなくならなければ、淡い恋心はどのように変化していっただろう。

そもそも先生への思慕が恋だったという認識が
本編の降谷さんにあるのかもよくわからないところだが。


まああの世界、萩や由美たんみたいな人(親友が行くなら自分もそこ行くわ〜)がいるから
景光が警察官目指してる時点でじゃあ自分も、
っていう降谷さんになってもそんなおかしくはない……のか?

あるいは凶悪事件に心に傷を負った親友を見ていて正義感が芽生えたとか?
それは本編でもありそうなことかなあ。


景光の口から詳細話してくれるまでに、どれくらい事件のこと知ってたのかな。
でもたぶん喋った方が楽しいぞ、のれ〜くんは
何も知らなかったからこそ言えた言葉だったんでないかとは思う。

両親を喪って声が出なくなった子どもに
その言葉は下手すれば刃物になっただろうが、景光は救われたんだよな……。


景光のご両親が亡くなってること、景光を引き取ったご親戚や
あるいは学校の先生経由で耳にしたことがあって知ったとかもあるかな。

それでも中学生時点で警察官目指してる親友のつよさに感服したろうし、
影響受けなかったはずはないよな……。

警察官になるという道は、エレーナ先生を探すための手段でしかないわけはなかったでしょう
あんな親友がずっと隣にいたんだからさあ、という話。
とはいえ降谷さんの正義感が景光由来かというと、それは不明なところだね。


あの事件に関係なく
景光は幼い頃から正義のヒーローになりたかったんだなあということは明かされたが、
降谷さんの幼少期はあまりそんな印象も見受けられないし。

何なら成績優秀真面目ちゃんて感じもしないもんな。
わんぱくそう、そしてべりべりキュートな天使であることしかわからん。


年数からしても景光より降谷さんのが情報は出てるはずなのに、
家族関係とか生い立ちとか、景光より降谷さんの方がまだまだ謎多いんだよな。

登場から10年経っててメイン映画は90億超えしててスピンオフ2作も出てて、
なのに未だにミステリアスなの何なんだあの人、おもしれー男。


何かどんどん話がズレてきたな。

大切な人をなくしたから警察官を共に目指してるということは
ひろぜろの関係性構築において大きかったはずだから、
じゃあ降谷さんが先生にバイバイされなかった世界線でのふたりはどうなってたろう、
という思考実験なんだけど。


景光と出会ったのは小1か2で、先生と出会ったのは小4か5のはず。

てことはれ〜くんが先生と出会う(そして別れる)前から景光は友達やってたし、
失声症治してくれた認識があるから景光はぜろと出会ったときから
たぶんもう一生分くらい救われてる、はず。


だから先生との出会いと別れは降谷さんの人生及び人格形成に多大な影響与えたろうが、
それがなくてもひろはぜろのこと好きだし親友だったでしょ。

そうしてまた長い年月を共に積み重ねていけたなら、
やっぱり降谷さんにとっても唯一無二の存在なるだろうし
と考えるならどんな世界でもふたりは親友🫶


あーそう考えるの、いいな……。
おれはどんな世界でも友達になる運命のふたりが好きだからよ……。
例え景光のご両親が存命の世界でもふたりは出会って友達になってほしいよ……。
幼なじみでなくても……………。


でもひろぜろは幼なじみであるということがつよいんだよな〜〜。

これからの降谷さんの人生で親友恋人家族ができたとしても、
誰一人幼なじみにはなれないんだぜという意味ではさ……。
だから欲を言うならやっぱり幼なじみでもあってほしい(?)が……。


諸伏家って実は本拠地東京で、
あの引き取られたお家っておじいちゃんおばあちゃんの住居だったりせん?
という説が私の中にあるのですが。

そうだとすると景光が夏休みに家族で東京の祖父母の家に遊びに来ていて、
その周辺でれ〜くんと出会って仲良くなる可能性もワンチャンない?
という妄想願望欲望。


すずとじ(の環さん)を観て、
景光を引き取った親戚(どんな人か不明)の解像度がなぜか上がったんだけどさ。
おじさんまたはおばさんが一人で引き取った、とかも全然有り得るよなって。

それなら景光が料理できるのも察せられるし。
まあ2次創作においてはおじおば揃ってる方が都合いいんだけども。


祖父母が引き取ったのであれば、
都内にでかい家持ちなのも、景光に東京に義兄弟がいないのも、
あとお金に困ったことはなさそうなのもまあ頷けるかなって。

ただそれなら景光のじいちゃんばあちゃんは息子夫婦に続いて孫まで……となるから
今現在は亡くなってるという方が……マシといったらアレだが……。


ご親戚、明言されてない(というかたぶんそこまで考えられてない)けど、
ひれ界隈においてはおじおば夫婦一強だから、もっとこう色んなパターン見たいなって。

いや自分で書けよなんだけど。
言うて私もクリスマス話のときおじおばにしちゃったからな。
やっぱその方が都合いいのよな……😂