屋上(ぐるぐる)

anond.hatelabo.jp

いい考察だった……。


私もいっぺん自分の考えちゃんとまとめておきたいなあと思うけど
いつも感情が邪魔してぐちゃぐちゃになって何も冷静になれないので
論理的に考察してる人尊敬しかない……。


raydc.hatenablog.jp

ハマってから1番最初に考えたこれから、変わってるような変わってないような……。
いやちょっとまた変わったかな……色々……。

そいやこれにも書いてるけど
長らくまあ……赤井さんにスコッチを助ける義務は……ない……て思ってけど、
さっきの記事に『物事に介入した以上は責任が発生する』ってあって、確かに……となった。

助けようとしてあの屋上へ自ら行ったんだから、義務はなくとも責任はある……か……。


そう考えるとぜろしこの、
自らした違法作業は自らカタをつけるって言葉が効いてくるな……。
責任感もカタをつけるだけのチカラも、降谷さんにはあるんだよな……。
そういう人が……そうではない人、更には同業者(広義)を責めるのは……当然ちゃ当然……か……。


それが公安だからなとも言ってたように、景光も……なんだよなあ……。
NOCバレした責任の取り方としてああしたこと……公安の同僚としては誇らしいでしょう……。
けど……親友としては………………………………………………。




ちょっと確認したくてシクアカ開いたら
うわッッッッお顔がかわいいッッッッで思考停止してしまった。
何であのひとあんなべりべりキュートな顔つきしてるんだ……。

これまでずっとあむぴマジ顔がかわいいよね〜〜
まあ中身はかわいくないけど……って認識でいたし、今もそう思ってるけど
でも幼なじみの前だけは中身もカワイイとこ見せてくるから、狂っちゃったんだよな……ほんと……。

今年はシクアカなかったの悲しいんだけど
今からでも遅くないから出してくれよ〜〜あとハロ嫁設定資料集も頼みます……。