純黒の悪夢感想


見る前から緊張してきた……。
つい数か月前にも見たのに何を緊張することがあるんだ?何でやろね……。



・何度見ても自分とこの捜査官をNOCリストにのっけるなよな!!!!て思うし、
景光の名も載ってるんだろうな……。


・ゆうや初登場~~~!!!悪い顔してるねゆうや……。
お見通しだってことは、キュラソーをわざと泳がせてたってことだよね……。
それにしても降谷さんの名前までリストに載せてる意味is何。


・降谷さんのお顔が映った瞬間
うわー----------!!!!!!!!!ってなって止めちゃった。
ここ最近ずっと映画マラソンしてたから何か 久々の降谷さん 刺激が つよい。


キュラソーとバトる降谷さんサイコ~~~~健康にいい~~~~~。
何百回とでも美女とばちばこやりあってほしい。男はいいです。
あとやっぱここでも直接的には顔殴ってないね……徹底されてるなあ。


・大事故なのにフツーに車の中から無傷の人出てくることがこわいよ!!鍛えられしベイカー人。
そして降谷さんの車に車ぶつけてくる赤井さんな……邪魔してますねえこれは……。


・カーチェイス時の降谷さんちょいちょいどやって顔するのかわいいな……
かっこいいのにかわいいから困るな……。


・何て言うか、まさしく赤井さんが言うところの”狩るべき相手”を狩ってる最中なのに
邪魔しとるやんけ!ってのは突っ込んだら負けなのか……?ていうのと、
恐らくは降谷さん(と景光もかもしれない)が集めたNOCリストを記憶した人物を横取りしようとするのは、
それこそどういう了見なんですかね……🙄


・うわ!OPの組織メンのシルエットは漆黒のときと変わらないけど、
そこにバーボンとキールのが追加された形になってる!
ええやん……バーボン、シルエットすらもかわいいな……(???


・このとき説明するのは『安室透』なんだなあ、なるほど……。
赤井さんとのただならぬ因縁が何なのかは、この映画公開前後に本誌で発表されてるんだよな……恐ろし。
ていうかチェイサーのときもだったけど、組織&FBI説明するときは新一になるのは何でなんだ。


・コナンくんがスマホになってる!あれ業火ではどうだったっけ。
この前見たばかりなのに忘れた。スナイパーはガラケーだった気がする。


・「最近の車はガラスが飛び散らないようにフィルムを挟んでるからな」
なお2年後のぜろしこでフロントガラスを腕で割った男がいるらしい。
ていうかガラスの破片だけで車のだって分かるコナンくんもすごい。


・首都高が燃えたのがニュースになってるの、
さすがの公安もあれだけの大事故は隠しきれなかったんだな……。
しかも逃げられてしまったし、このとき降谷さんは処理に追われてたろうな……おいたわしや。


・無邪気な探偵団よ……😭姉ちゃんは笑った方がいいな!っていう元太、たらしのセリフだ……。
ラストのことを考えると楽しい時間がつらいな……。
哀ちゃんにはなれなかったキュラソー……哀ちゃんだったかもしれないキュラソー……。


ベルモットが誰かに変装せずに最初から最後までベルモットの姿のまま出てるのもそういえば珍しいな。
暑そうな日にマスクみたいな変装するのはやっぱ嫌なのかな……。


・このときからもうRUMは誰なのか議論されてたのか……。
漆黒のときもだったけど、コナンくんが組織の情報を手に入れようとすることを恐れる哀ちゃん……。
周りの人間を守りたいから哀ちゃんも必死なんだよね……。


・あむぴが突然今日休みます!言うても梓さんだけでも回るんだよなポアロ
ていうかこんなやべー状況のときでも無断欠勤しない降谷さんの真面目ぶりよ 涙。


・もしかしてこのNOCリストって、黒の組織だけじゃなくて他の組織のスパイたちも入ってるってこと?
世界中の?いったいどうやってそんな情報集められたんだ……。


・壊れたスマホのデータ復元する博士、頼もしいけどこわい。
そうはされないためにスマホごと撃ち抜いた景光…………。


・ゆうや……ここでも上司の命かかってるから速やかに確保しなきゃなんだ……。
そういえば冒頭で紹介もなかったから、
降谷さんが「風見」って呼んだのが初めて名前出たとこだったのか……。


・警視庁メンツはキュラソーが誰なのかわかってないし、
探偵団とも仲良しだからちょっと優しめの態度なの何かいいな。
事情を知ってる公安との差……。


・ムービー展で目に焼き付けたあのシーンに来たぞ!!!!!
やべえ状況でも冷静なバ〜ボン!!!!とノリノリのジンニキ!!


・「容疑者の段階で仲間を撃つなんて!」って憤るバ〜ボン……
キールが撃たれたことに怒るの……🥲

それにしても顔がかわいい。
マジで撃たれる数秒前にさすがに冷や汗かいてるお顔にかわいい~!って
サイコパスみたいな感想抱いて本当にごめん。


・カウントダウン、ゼロ!でバーボンに銃口とカメラ向けるの皮肉が効きすぎてる。やめたげてよお!


・公安がキュラソーを水族館連れてったのジェイムズが知ってるの、
これ公安にFBIとつながってるヤツおらんか?とちょっと勘繰ってしまうな。
冒頭で赤井さんがサッチョで張ってたこともあるしなあ……お話の都合といったらそれまでだけど🙃


・奴らが来るのは地上に戻ってからに違いない、って考えがダメなんだよゆうや~~!!
やつら空からやってくるぞ~~!!!常識なんてないんだから~~~!!
そんなゆうやに対して、奴らが仕掛けてくるのは観覧車内部に違いないっていうコナンくん……さすが……大正解……。


・記憶が戻ったら拷問するていうゆうや、悪い顔してる~~!!
どっちが悪役かわからんやつ。
がんばれゆうや、負けるなゆうや~!!


・はあ……助けた了見を聞かせろ、っていう降谷さんに
おしゃべりしに来たのかな?って返す赤井さんよ……。

会話する気はないってことだし、
公安に協力しようとかさせてくれってわけでもないんだよな赤井さんたちFBI側も。
だから降谷さんは公安の獲物だから手を引けって言うてるわけで……。

ていうかここでも狩るべき相手見誤るなて赤井さんはいうけど
公安のお仕事の邪魔をするわ協力する気もないわなのに、
何で自分たちは狩るべき相手じゃないです!!って言えるのかマジでわかんねーわ。


・「ハッキリ言ったらどうなんだ、情報を盗まれた日本警察を信用できないって!」
はどう解釈するべきかな……信用してないのはお互い様では感あるが……。
でもって信用されてなくても別によくない?
だけどそれはそれで沽券にかかわるのかな……。


・何か 会話ができない降谷さんと赤井さんよ……。
一番聞きたいことをハッキリ聞けないのは降谷さんだし、
そんなことしてる場合じゃないだろうってある意味では向き合おうとしない赤井さん……。
殴り合うことしかできない……この……不毛と言ったらアレだけど……この…………。


・コナンくんの呼びかけに早急に対処しなきゃならないことができて
やっとファイティングポーズを解く降谷さん……。

「FBIと行く!」っていうの何か泣いちゃう。
うんって何も言わずに頷く赤井さんがにくたらし~~~~~~な………………。


・「警察学校時代の友人に色々教えられたんだ」
これから6年後の映画のキーキャラとなった松田ァーーーーー!!!!!

それがあの松田だとコナンくんが知るのも6年後だねえ……。
ていうかさっきまでトゲトゲしてたから余計にコナンくんへの声音がやさしく感じるな……。


・「心配ないよ あいつの技術は完ぺきだった 僕が証明してみせる」
😭😭😭

もとより爆弾なんて見過ごせるわけないけど、
特に観覧車に仕掛けられたものとあっては降谷さんは……絶対解体しなければなんだよね……。
松田に仕込まれた己の技術じゃなくて、松田の技術が完璧だと証明したいの……ううう。


・赤井さん全身黒!!
そして赤井さんの道具?だけどコナンくんに礼を言う降谷さん……😂

相対的にコナンくんへは優しいようで、
勝手に飛び出したらどいつもこいつも!って呟く降谷さん……お疲れ様です……。


・「焦りこそ最大のトラップだったな、松田」

うう……生えた設定だったけど、
WPSとハロ嫁見た今となってはこのとき降谷さんに松田がついてたんだな……。
独りじゃないんだな……って思わせられて泣ける。


・RUM、あの寿司屋の親父がこれを言ってるのか……
と思うとちょっと笑うしこの空間何なんだよ。


・女性にぼこられるノルマが始まるゆうや、頑張れゆうや……。


・「何をやってるんだ風見さんは」
あ!!未だに名もなきモブ公安AとBだ!!
彼らゆうやにさん付けなんだな……君らの上司気絶してますよ……。
さらにその上の上司は命がけで爆弾解体してるよ……。


・哀ちゃんとキュラソーの会話さ……いいよな……。
探偵団に心を絆された者同士……今の自分の方が気分がいい……。


・解体できたのと遠隔操作されたのほぼ同時で、ほんとギリギリだったな!
冷や汗かいてる降谷さん、人間だ……。

何か純黒の降谷さんは頬の怪我もそのままだし汗かくし、人間みがあるよな……。
そのあと休みもせずに爆弾回収に勤しんでるからやっぱ超人なんだけど……。


・ただの公安だって舐めてかかってたら痛い目見ますよジンニキ~~。
だけど舐められてた方が油断してくれるからいんだよな……。


・タイミングはもちろん計ってたろうけど、
爆弾を外に大勢の人もいるのに投げ出すの、けっこう無茶苦茶だよね……。
あと「やったか!」はフラグだよ降谷さん~~。


・「止められるのか!?」「わからない!でもやらないと!」
っていつもそう、コナンくんはいつもそう……😭
ていうか何気にここコナンくんなら止められると思ってるのか降谷さんも……
ぜろしこの前身って感じだ……。


・キュラソ~~~~~~~~~~😭😭😭
って涙ぐんだ直後に降谷さんの「なんて子だ……」からの髪かきあげに目がいった。
これもぜろしこのやつ~~~!!!!横顔が麗しい~~~~。


・身元が判明できないレベル……うええ……そこまでしても……守りたかったんだよな……キュラソー……。


・ED、目暮警部と握手するゆうやかわいい。
怪我大丈夫?生きててえらい!!!!


・目を合わせる降谷さんと赤井さん……う~ん複雑だろうな。私も複雑だ……。


キールNOCバレやば!?って感じだったのに
今回ちょい役でしかなかったから、来年は活躍あるといいな……。


・「それってもう友達じゃない?」って、
仲良くしてた様を直接見てなくったってそんなことが、
慰めとか気休めとかじゃなくてきっと本気で言える、そんな蘭ちゃんがほんと……ほんとに……。

イルカのキーホルダーは黒焦げになったけど……
思い出まで消えちゃったわけじゃないんだ……うっうっ。



・純黒の予告見てるけど、いやこの降谷さんかわいすぎでしょ。
一人だけ少女漫画みたいな作画してないか????私の気のせい????

・例え僕が死んでもあの女は公安が奪う!って予告だと言ってたんだ……。
そんな縁起でもないことを……何かセリフだけ聞くと熱烈だな……。