絶海の探偵感想



・ずっと借りられてたから順番前後しちゃった!
絶海見たのわりと他の映画に比べたら最近だからか、冒頭もこんなんだったなーって覚えてるな。


・博士がこの場にいないから雑に済まされるクイズノルマww
哀ちゃんも今回珍しくいないのね。
博士のお仕事?手伝ってるっぽいのいいな……助手してる……ほっこり。


・防水加工&現場時間受信するような高機能腕時計持ってる光彦(小学一年生)の家、何?

以前探偵団ってみんないいとこの子なんじゃないかって意見見かけたけど、そうっぽい気はする。
歩美ちゃんもマンション住みだもんな……。


・魚雷こわあ……来年は潜水艦ぽいからこんな感じになるのかな……。
飛行機の中も船も動けない場所で狙われるの怖いよね……。


・ヒ~~~新蘭~~~~方向音痴の蘭ちゃん……。
迷ったら新一が見つけてくれるでしょって言うの小悪魔じゃない!??
これがラストにつながってるんだよな……ていうかいつだってそうだよな……。

蘭ちゃんを見つける新一/コナンくん……新一/コナンくんを見つける蘭ちゃん……😭


・何かおっちゃんがすごい推理力見せつけるじゃん!かっこいい~~!
犯人を当てるのはちょっとアレだけど、遺体の状況を視るのはさすがだよな……。


・ユウキくんのおとん(偽)、若干顔立ちがゆうやに似ててちょっと笑ってしまう。


・そばにいないと不安なのは自分の方だろうに工藤~~~~。
事件が起きて不穏な空気なのに、一気に甘酸っぱい気持ちにさせられる殺人ラブコメ漫画、じゃない映画。


・綾小路警部だ!!警部けっこう映画には出演されてるね!?
あんまりメインは張らないけど……。


自衛隊のことはよくわからんけど、
藤井さんが国家のために働いてるという強い意志とプライドと、
おっちゃんたちにあまり協力的じゃないというか隠し事してるの、
何だか全然立場は違えど降谷さんてか公安を思い起こされるな。

そんなんじゃスパイを捕まえられないから協力しようっていうおっちゃんかっけえ~。


・異なる組織であれ機密を持ってたとして、
それでも共通の敵を捕まえるなら協力した方がいい、それはそうなんだよな……。
正しいことだ……それでも……それでも……………………。


・平次……捜査のためなら自然と和葉ちゃんの肩を抱ける男……。
く~~普段はぜったいできんくせにお前~~~!!


・コナンくんのさ……ユウキくんに対する優しい呼びかけ……
何かあの……特に子供相手にたまに出る、あの柔らかい感じ、たまらなくなる。
探偵ではないところの性根みたいなの……あれ……上手く言えんな……。


・また蘭ちゃんと犯人の格闘が始まってしまった。
面白いんだけどいつだって誰かを守るために体を張る蘭ちゃんに泣けてしまうよ。
女子高生やぞ、凶悪犯と戦わせるな。


・和葉ちゃんも……猪突猛進な探偵の彼女たちよ……😭
平次が庇って怪我してでも無事なことに泣きだす和葉ちゃんいとし……。


沈黙の15分もだったけど、
救助が絶望的な状況で泣き叫ぶみんな見てるとつられ泣きしちゃうんですよ……。
助かるってわかりきってるのにつらくて……。

そして誰よりも助けたくても泣かないコナンくんなあ……
絶対諦めないから見つけられるの……うっうっ。


・何かここで佐藤さんが園子の肩抱いたり、
やるせない怒りと悲しみの拳を受け止める目暮警部にも泣いちゃう。


・おっちゃんの趣味わり〜〜キンキラ名刺がここで役立つなんて誰が予想できたよ……。
眠ってる状態でも娘を守れるおっちゃんはすごいよ……。


・和葉ちゃんの頭なでる平次お前お前〜〜!!!
覚えてないけど和葉ちゃんて泣き声がうるさいって設定あったっけ?😂
そんなみんな耳を塞ぐほどなんだ……。