印象をコントロールしてる説

読者⇒あの男に対する印象をね。



降谷さんがこの国から出ていけって言うのど正論でしかないのに
その対象の一味の男が別にツッコミ待ちのネタとかでもなくフツ〜〜に国内ご当地みたいなのでグッズに出されるの、
シンプルに歪だなあ。

って我慢してたけど堪えきれなくなったから吐き出しちゃった……。


それでふと思ったけど、緋色シリーズに出てきた降谷さんの部下と思しきモブたち。
あそこにゆうやがいたら、また話の印象変わっただろうな多分……。
あのときまだ生まれてないから仕方ないけど……。


ていうかあのときの公安の人たちが顔も名前もその後の出番もなく、モブのままなのもよくないよなあ……。
というのも、


①現状降谷さんに1番近しい立場であるはずのゆうやが
②あの男及び日本観光御一行様に対して、どういう思い・考えでいるのかが作中で徹底して透明になってるから
③未だに降谷さんが“一人で”、“個人的に”、あの男に対して怒ってる❗️私怨だ❗️とか何とか言われてるのではないか?

と思うので……。


ゆうや(降谷さん以外の公安側)の思いや考えはあえて描かない(降谷さんに同調しない)ようにしてるなら、
そうやって読者の印象をコントロールしてるのだとしたら、まっこと不誠実ですなあ……。
という話です。



https://x.com/ginnotori_sono/status/1748706197715456156

ついでに思い出したけど、以前こちらの考察を見たとき。
哀ちゃんは姉の元恋人についてどういう認識でいるのか謎だったんだけど、
まさかFBIだと知らされていなかったかもしれないなんて衝撃受けたな……。


ミストレでバボが「あの男はFBIの犬」って言ってたのに、
その後の哀ちゃん見てると伝わってなさげで一層わけがわからないなあ……。

それもこれも哀ちゃんがFBIにヘイト向かないようにコントロールしてるように思えて、ほんと嫌気がさしますわ……。


恨むなら自分たち姉妹を利用したFBIを恨みなとは言わずに、
明美お姉ちゃんの粛清理由をなぜか隠してた組織もそういうこと(作者都合)なんでしょうねえ……😔
あーやだやだ!