からかいなのか何なのか


景光の、からかってるってほどではないけどナチュラルにぜろをかわいがってるムーブ、書き表すのむずかしいんだけど何かそういうやつです(?

そこに深い愛情があるのが見て取れるからからかいというには優しすぎるというか……?
当然イジワルでもなく……あのあれ、ほんと何なんだろな……。
幼なじみをかわいいって思ってるんだろうなってのは確か……。


からっきしだからなも、乗りたくなっちゃった?も、景光は思ってること口にしただけでからかいの意図はないけど、降谷さんの反応がああだからからかってる構図に見える、のかなあ。
いや実際どういう意図なのかなんてわからんけど……。


あんな派手な車趣味じゃない、が本心ではないなら、派手さというか見た目に惹かれたんだよね降谷さんは恐らく……。
とすると景光の「同じゼロだし」は的外れになるっていうか、それは景光自身が思ったことじゃない?っていう……。
でもそこでそうからかい返さない降谷さんなんだよな……味わい深いな……。


てか降谷さん人間の美醜には興味なさそうなのに、FDちゃんはその性能とか乗り心地とかじゃなくて見た目だけでいいなあって思ったんだとしたら、何かそれもまたいいな……かわいいな……。

見た目から気に入ったかもしれない現愛車も、有事の際にはボコボコになるのも構わずお仕事してるんだからたまらないよな……。
ちょっとつらいけどそんな降谷さんが好きだ……。


FDちゃんお買い上げしたのがいつやらだけど、あのときの会話を思い出して何か言われそうだなと思いつつも幼なじみに報告したんだろうなあ、と考えるとにこにこするね。
景光も趣味じゃないって言ってたのに〜?とか突っ込んだりせずに、かっこいいじゃん!買えてよかったね☺️って微笑んだんでしょきっと。

どうかな、そこでにやにや突っ込んでたらあれやっぱからかってたんだ……?になるかもだけど……。
そこはもう……各々の解釈と趣味次第かな……。