屋上

「どちらかがNOCバレした際はあの屋上で落ち合うと事前に決めていた」
「組織の人間が逃げ場のない屋上へ追ってくるのに足音立てるわけないからあれはむしろ合図だった」

って可能性だってあるのに、必死に駆け上がって助けようとした降谷さんは潜入捜査官として間違ってるって言われるの、我慢なりませんわ〜〜!!

例えそれが人間くさくてかわいいね愛しいねの意味合いだったとしても
あの降谷さんが愚かだったというようなことを言われると、そちらこそ降谷さんの覚悟を舐めていらっしゃいませんこと???ってつい思ってしまいますわ〜〜!!!

もちろんあの3人がどういう経緯であの屋上に集ったのかは現時点で不明である以上は上記も根拠のないただの推察に過ぎないし、
何なら原作公式側はあれを愚かで誤った行動だったということにしたいんだろうなあだけどそんなことは知らん!!
作中で明確に明かされない内は意義ありですわ〜〜!!!

……語気が強くなるのをエセお嬢様言葉で緩和しようと試みる回です。